Translate

2019年9月19日木曜日

WDW 2019/9/29~稼働するスカイライナーの最新情報をまとめてみた

2019/9/29~稼働予定のスカイライナーですが、車、バス、モノレール、船以外のWDW内の交通手段として面白いなぁ、と思っていたのですが。。。

ちょっとずつ詳細が分かってきたようで、クイーンたぬきの大好きなDFB Guideにビデオがアップされていました。→英語ですが、こちらをご覧ください。EVERYTHING You Need to Know About the Disney World Skyliner!

エプコット、ハリウッドスタジオに、バリューのPop Century ResortArt of Animationからもスカイライナーで行けるようになるようですが、エプコットに行く場合は、Caribbean Beach Resortで乗り換えが必要になるとのこと。
その点、モデレートのCaribbean Beach Resortは便利になりそうですね。

スカイライナーは、平均11mphで運行予定とのことで、それぞれのストップの間は、5分〜15分程度(場所によって幅があるようなので、実際に運行されると変わってきそうです。)

そして、他にも、いろいろ心配なところもあるようです。
  1. 天候によっては動かないかも(ロープウェイなので、雷、強風とかには弱いかも、と言う推察です。ちなみにエプコットのTest Trackと同じぐらいに止まるのでは、と言う噂あり。
  2. ゴンドラ内は、どうやらエアコンが無いらしいです。暑さは大丈夫?←バスのエアコンが苦手な人は、こちらの方が良いのかも知れないです。
  3. 高所恐怖症の人は、ちょっと怖いかも(?)←それは確かにそうですよね。ちなみに、途中で止まったりした場合に、Pop Century ResortArt of Animationの間の池には、緊急避難場所を設けたとか。
今度、WDWに行く時には、スカイライナーの使い勝手とかも考慮に入れて、滞在先を考えるのも楽しくなりそうですね。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿