Translate

2019年10月22日火曜日

プレゼント旅行企画(還暦&古希)5:シニア世代女性二人旅レポート




プレゼント旅行企画もすっかり本番に。
10月13日(日)夜、各地に甚大な被害を残していった大型台風が過ぎ去ったあとでしたが、なんとか無事に、クイーンたぬき母もキングたぬき母も羽田空港の国際線ターミナルへ。
そして、心配していた飛行機も、13日(日)の同便は、流石に台風の影響で欠航になったものの、13日午後の便から、3〜4時間遅れながらも運行開始。
14日(月)に日付変わってすぐの母達の便は、ほぼ定刻通りに出発。
(クイーンたぬき、一応、心配でフライトの状況を日本からチェックしました。)

滞在中も、ちょこっとFacebook Messengerでやり取りして楽しんでいる様子が伝わってきました。
でも、二人とも帰ってきたら、お互い楽しかった〜と電話がありました。
また機会があったら、二人で女子旅したいと♪

結婚後の両家の親睦の為には、両家の母達に仲良くしてもらっておくのが一番です。
(ちなみに、クイーンたぬきとキングたぬきの顔合わせが、母達は初対面です。)

現地での様子は、こんな感じ。
ワット・サマーン・ラッターナームへ行ったとか。
ピンクガネーシャ
カラフルな立像
一休さん
タイでは、豚肉のサテーを食べたようです。
(もしかすると、クイーンたぬき母が鶏肉苦手だからかもですが)

アユタヤ観光では、象にも乗ったとのこと。
キングたぬき母は、人生初の象乗りで、貴重な経験だったと喜んでくれていました。

王宮は、タイ人は無料で入れるようですが、外国人は、約2,000円ぐらいの入場料が必要とかで、現地の相場からすると、大分高い料金設定のようで、外からしか見なかったらしい。

 バンコク市内の大通りは、都会ですね。

そして、アフタヌーンティー。
これは、女子旅ならではの気兼ねがない感じで、相当楽しかったみたいです。
スコータイのアフタヌーンティーに行ったようで、現地に着いてから、HISで予約したみたいなので、140バーツかかったとのこと。

チャオプラヤー川沿いのサトーン波止場から船にも乗ったみたいです。

そして、タイならではのトゥクトゥク。

現地から帰ってきた二人からは、色々お土産をもらったので、一部紹介。
初日にJIM THOMPSONのアウトレットにも行ったようで、いろいろ戦利品をお土産としてもらいました♪

これは、JIM THOMPSONの象のキーホルダー。
鞄にも付けられちゃいそう。

こちらはNARAYAのバッグ。いろいろ可愛いのをもらいました。
プリンセスたぬきとクリスマスたぬきと、交換しながら楽しめそうです。



他にもHARNNのマンゴスチーンを使った石鹸ももらいました。

クイーンたぬき母、キングたぬき母、二人でのお出かけは初めてでしたが、楽しんでもらえたのが何よりです。
そして、二人とも無事に帰ってきたのが何より♪

これからも二人とも長く元気で、また一緒に旅行とかできるといいな、と思うのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿