Translate

2019年9月5日木曜日

WDW ハリケーンが来た場合のキャンセル規約について調べてみた

2019/9/1頃〜数日間に渡って、Hurricane Dorianが、フロリダ、アラバマ、ジョージア、サウスキャロライナを襲っていました。

2年前のHurriane Irmaの時は、なかなか影響が大きかったようで、フロリダ中の人が避難したりで、道路が大渋滞していましたね。。。

そんな訳で、ハリケーンに襲われた時のディズニーのキャンセル規約等について、調べてみました。
ちゃんと公式HPに、Hurricane Policyがありました。

こんな回答が。ディズニー経由で飛行機を予約した場合、到着予定日の7日以内にHurricane Warningが出ている場合、ディズニー側が航空会社で、予約変更を手伝います。
でも、キャンセル料や変更手数料がかかるかも。。。
ディズニー経由でなければ、自分で航空会社に問い合わせるように、との質問が出てきました。

他にも、こんな回答も。
もし、Hurricane Warningが到着予定日の7日間以内に出ていて、違う日に予定を変更した場合、宿泊代、テーマパークチケット代、ダイニングプラン代、その為支払った分の金額は、そのまま変更後の旅行に充てられるものの、部屋については、その時の空き状況による為、同じタイプとは限らないとのこと。
そして、ディスカウントやスペシャルオファーについては、変更後の日付が対象外だったら、利用不可。
→フリーダイニング対象期間内の予約がリスケになって、フリーダイニング対象期間外になったら、フリーダイニングは使えないと言った例が考えられますね。

ちなみに、2017年のハリケーンの際に、ハリケーンに伴って、事前予約していたダイニングについては、キャンセル料がかからなかったようです。
詳細は、こちら→BREAKING NEWS: Disney Halts Dining Reservations During Hurricane Irma

8月終わり〜9月にかけて、WDWに旅行する場合は、ハリケーンに遭遇する可能性も考えて旅行計画を立てないといけないですね。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿