Translate

2019年8月27日火曜日

近畿ドライブ旅行計画2:子連れでの琵琶湖周辺、比叡山と京都の回り方について考えてみる

計画1から、大分間が空きましたが、秋の旅行計画について、考えてみました。

1日目は都内某所の我が家から、旅籠屋彦根店を目指してドライブの予定。
朝早く我が家を出たら、おそらくお昼過ぎには、彦根城に行けるかな、と。
彦根城は、2014年以来の再訪です。
今でも、ひこにゃん、いるかな?

そして、1日目の午後は、彦根城の後は、前回行けなかった琵琶湖の南側に位置する近江八幡に行ってみたいなと思っています。
近江八幡と行ったら、CLUB HARIEのバームクーヘンと言う第一印象なので、ラ コリーナ近江八幡に行ってみるかなぁ、と、クイーンたぬき妄想中。

2日目に比叡山かな、と思っていたのですが、比叡山と京都巡りとなると、慌ただしそうなので、2日目を京都観光にあて、3日目の朝に、比叡山を回ろうかと研究中です。

取り急ぎ、2日目には、前回、京都に行った時に行けなかった東映太秦映画村に行ってみることに。
クイーンたぬきの健康保険組合の方で、チケット購入できることが分かったので、早速手配しました。

3日目には、比叡山に午前中行ってから、キングたぬきの親戚のいる三重県に立ち寄って、帰る予定としています。

久々の長距離ドライブ旅行、楽しみです。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿