Translate

2019年7月17日水曜日

近畿ドライブ旅行計画1:旅籠屋彦根店を手配

夏休みの旅行、年末年始の旅行、と長めのお休みが取れそうな所は、ちょこまか旅行計画を入れていると、航空券等は前払いのものも多く、自転車操業になっている感じが否めないので、年末年始旅行は、夏休みのマレーシア行きが終わってから計画することに決定。

(夏のボーナスで、年末年始旅行の計画→冬のボーナスで夏休みの計画、etc.と続いたら、本当に自転車操業な感じですよね(汗)
子供の教育費とか、老後資金とかは、先取りで貯めているとは言え、そろそろドラム式洗濯機とかガス給湯器とかの大物の交換も必要な年数なので、短期資金も手元に残しておかねば。。。)

その合間に、愛車でのドライブ旅行を計画してみました。

9月に、たぬきプリンセスの学校の開校記念日があり、お休みがあるとのことで、週末と合わせて、クリスマスたぬきが通過したことのない滋賀、京都を中心に回ることに決定。
滋賀、京都の後は、キングたぬき祖母のいる三重にも立ち寄って来ようかな、と計画しています。

そんな訳で、とりあえず、旅籠屋を予約しました。
旅籠屋は現金のみですが、事前予約、現地決済なので、自転車操業しなくても良いのが魅力だな、と、改めて感じました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿