Translate

2019年8月14日水曜日

マレーシア2019 8日目:香港乗り継ぎで帰国

マレーシア最終日を満喫した後は、7時半にペナンの空港を出発するフライトで香港に向かいます。
なので、ホテルを出発したのは朝4時。
さすがに、この時間帯にGrabを使えるか分からなかったので、事前にタクシーを予約しておきました。
(Grabのアプリを確認したら、1台いたので、早朝でもGrabは意外と使えるのかも。。。)

そんなこんなで、空港へは、スムーズに到着。
そして、キャセイパシフィック航空の飛行機は、8月12日、13日は、香港の空港でデモ隊が占拠したりで、全便欠航と言った自体があったようですが、普通にチェックインできました。

保安検査場を抜けると、ちらほら早朝にも関わらず、お店が空いていて、
ペナンの空港は活気がありました。

搭乗までの間に、カフェで肉まん、あんまん、カレーまん、そして、パンダン(緑色のあんこ)まんを、1個ずつ購入し、分けて、朝食。

ドキドキしながら、香港の空港に到着。
予定時刻より、約40分も早く到着しました。
空港内は、落ち着いているようです。

HK expressとかのLCCとかは欠航が続いていましたが、フラッグシップキャリアは通常通り。

フードコートも普通に賑わっていました。
むしろ12日、13日に足止めされた人たちが沢山いたのかも知れないです。

まだ、マレーシアが恋しいので、OLDTOWN WHITE COFFEEで昼食。
このカレーは、たぬきプリンセスのご所望。
ちなみに、これ以外は、全部、注文、間違えていました(爆笑)

でも、このお店、どうやら、開店直後以外は、注文を全て間違えてしまうのか、
次から次にお客さんが来るので、わざわざ変えてもらうのも面倒臭いと思わせるようで、
誰一人としてクレームを言いに行く様子もなく。。。
我が家も、列が長いので、お金を払った分と同じか同額以上の高いメニューが出てきているので、クレームを言いに行くのは諦めました。
多分、マレー系の人が働いているので、麺類4種類、どれがどれかイマイチ区別が付いていないんだと思われます。。。
なので、頼んでいない方の麺が2種類出てきました。

こちらは、ペナンラクサだったかな。
注文していないものです。。。チキンの方を頼んだはずなんだけど。。。

レシートには、海老の入ったヌードルの名前は全くありません。
こちらも頼んでいないベジタリアンラクサ。
写真では焼きそばみたいなのが出てくるはずだったんだけど。。。

そして、空港内で普通にキッズスペースで遊んだ後に搭乗口へ。

空港外も、普通にトラックとかが動いていました。

搭乗後のチャイルドミール。
中身の写真を撮り忘れましたが、チャーハンだったかな。
子供が食べやすいものでした。

そして、こちらは大人のメニュー。
カレーライスとそば、パンとなんだか炭水化物多めでしたが、味は普通に美味しかったです。

東京着も予定より30分程早く、とてもスムーズでした。
(オムツが外れる気配がなかったクリスマスたぬきでしたが、香港の空港が閉鎖になったりで飛行機が遅延したら、オムツが足りなくなるからね、と、本人に言い聞かせていましたが。。。→でも、このお陰で、オムツが取れたクリスマスたぬきでした。)

今回の旅は、香港での乗り継ぎが一番心配でしたが、無事に旅行ができて良かったです。
そして、やっぱり、子連れの旅は、しばらく、フラッグシップキャリア優先だな、と思ったのでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村