Translate

2019年8月12日月曜日

マレーシア2019 6日目:イポーの現地インド料理店で朝食を満喫

パンコール島での海水浴を楽しんだ翌朝は、ゆっくりと朝を迎えてから、滞在先ご夫婦のお家からすぐのインド料理店へ。

お店に入ると看板に、インド料理の名前が沢山並んでいて、一生懸命、どれがどれか考えてみました。
クイーンたぬきが認識できているのは、PuriとRoti〜、Nasi Lemakぐらい。
プーリは、挙げた薄皮のパンみたいな感じで、カレーを付けて食べます。
プーリ(スペルは、PooriかPuri)
 飲み物は、無難な所だけど、テ・タリにしてみました。
定番のテ・タリ(練乳入りの紅茶)
このドーサは、甘くないクレープみたいな感じかな。。。
やはり、カレーを付けて食べます。
手前の白いのもカレーの一種のよう。
ドーサ(Dosa) 
これはなんだったのかな。。。
名前がわからない
ロティ・ミロは、ロティを作るときにミロを混ぜている感じですが、甘すぎず、カレーによく合いました。
ロティ・ミロ(Roti Milo)
定番のロティ・チャナイ。
日本のインド料理店(正確には、ネパール人が経営するインド料理店・通称インネパ店のふわふわモチモチのナンに慣れていると、ロティ・チャナイが一番食べやすく感じるかも知れないです。)
ちなみに、このロティ・チャナイ、カレー付きで日本円にして100円しないぐらいです。
ロティ・チャナイ(Roti Canai)


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿