Translate

2019年8月3日土曜日

マレーシア2019 事前準備2(Wifiカード)


今回のマレーシア旅行では、KLとイポーでそれぞれ知り合いと合流します。二人ともWhatsupを使っていて、これだと通話もできるので現地でもそのまま使いたいと思って調べてみました。
確かに現地でSIMを手に入れることもできるようなのですが、我が家にはトラウマが。

以前アメリカ横断した際に、現地でSIMを手に入れてWiFIルーター!と思ったら、通信環境が違いすぎて2Gのスピードしか出ず、ほぼ使い物になりませんでした。確か40ドルくらいのものをウォルマートで購入した覚えがあります。設定を色々としたのですが、全くもって使えず。。。。たまに繋がるくらいでした。

と言うことで今回は、実績のあるWIFIルータカードを借りていくことにしました。
https://kakaku.com/mobile_data/world-wifi/
ここで調べて一番安いのにしました。夏休み期間中はカウンターが混むらしく、自宅に配送サービスが無料で使えました!

会社によっては、提携していたりして結構安くレンタルできるところもあります。
クレジットカードなどのサービスをチェックするのもオススメです。




米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿