Translate

2019年6月22日土曜日

プレゼント旅行企画(還暦&古希)3:シニア女性二人旅のバンコク滞在先検討

さてさて、クイーンたぬき母とキングたぬき母の旅行先の第一候補であるバンコクについて調べてみました。

こちらがバンコク市内の地図です。
地図の右下(南東)に、空港があります。
そして、地図の左側にチャオプラヤ川があります。

どうやら、調べてみると空港に近いあたりがスクンビットで、
日本人駐在員やその家族が住んでいる地域のよう。

そして、チャオプラヤ川周辺には、高級ホテルが並んでいるとか。

そして、その間には、サイアムとかがあるようです。
他には、カオサン通りとか、バックパッカーが泊まるエリアもあるとか。
この辺のサイトで調べました。→https://amazing-trip.xyz/hotel/bangkok-hotel/

大人女子旅(還暦&古希)なので、スクンビット、サイアム、チャオプラヤ川周辺が候補かな、と思い調べてみます。

候補にあがってきたホテルは多数。。。

まず、チャオプラヤ川周辺の5つ星ホテルから

  • シャングリラ:ホテルが安いバンコクとは言えども、さすがに予算オーバーかな。。。
  • マンダリンオリエンタル:こちらも、ちょっとお高い
  • シェラトン:こちらも予算オーバーだけど、チャオプラヤ川周辺の割と便利が良さそうな場所にある割には、安いかも。
  • その他だと、私は映画の舞台になったと知らなかったけど、シロッコと言うスカイバーがあるLebua at State Tower
今回は自分が行く訳でないけど、いろいろ旅行先を調べるのが大好きなクイーンたぬき。
バンコクに、ちょっと詳しくなってきました。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿