Translate

2019年6月18日火曜日

プレゼント旅行企画(還暦&古希)2:シニア女性二人旅

さて、今回の旅行者は、女性二人。

  1. クイーンたぬき母:今年で還暦(子供の頃から、世界地図を眺めて、海外に行ってみたいと憧れた人間。学生時代に、ロサンゼルスにホームステイをしてから、結婚相手に求める条件は、ただ一つ。海外暮らしができる人。アメリカで、出産、子育てを経験し、メキシコにも住んだことあり。英検2級レベル)
  2. キングたぬき母:今年で古希(2018年夏のWDW旅行が、初めての海外。新しいことを前向きに受け止めることができる。ただ、機械は苦手。英語も、カタコトだけど、雰囲気で相手の気持ちを理解しようとする。)
旅行先の候補は、予算の関係で、アジア圏。
(クイーンたぬき母は、ヨーロッパも念の為、調べてみて、と言っていましたが。。。ちょっと調べて、断念しました。)

このほか、クイーンたぬき実家の愛犬の預ける期間も、あまり長くなると、お金も余分にかかると言うことで、旅行期間は、4日程度。

アジア圏で行ったことがあるのは、シンガポールと、シンガポールから足を伸ばした、インドネシアとマレーシアのみ。

そう言う訳で、行ったことのないタイ・バンコクが第1候補に。
バンコク、キングたぬきは出張で1回行ったことがあるものの、クイーンたぬきも勝手が分からないので、ホテル選びにつき、いろいろと調べながら、候補を洗い出し中です。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿