Translate

2019年6月16日日曜日

プレゼント旅行企画(還暦&古希)1:シニア世代の旅行相手探し

クイーンたぬきが旅行好きなのは、ブログを読んでくださる方は、既によくご存知だと思います。
その旅行好きは、どこから来たか?
ズバリ幼少期から、あちこち旅行に連れて行ってくれた、クイーンたぬき両親の影響です。

特に、クイーンたぬき母。
過去の記事とかを読んでくださった方なら、クイーンたぬき母は、たぬき一家の旅行に、ちょこまか付いて来ていることにお気付きかと思います。

そんなクイーンたぬき母、昨年夏にWDWに行って以来、しばらく旅行らしい旅行とはご無沙汰です。
たぬき一家は、夏にマレーシア旅行も計画があるのを聞いて、クイーンたぬき母、「自分もどこか海外に行きたい!」と言い出しました。

一人でツアーに参加すると、一人部屋料金やらが発生するので、旅友が欲しい。
でも、プチプラの旅行が良い。(あまり予算が潤沢ではない)

そういう訳で、クイーンたぬき母の旅行相手候補選び

  • クイーンたぬき:仕事は、そんなに休めない
  • たぬきプリンセス:学校は、そんなに休めない→休める時期だと、旅行代金が高い
  • クリスマスたぬき:まだ、二人で行けるほど自立していない
  • クイーンたぬき父:仕事は不規則、かつ連続して、休めない

問題点が多いので、ちょっと、キングたぬきと揉めたのですが。。。
しばらく考えて、キングたぬき母と、クイーンたぬき母の二人で女旅してもらうのが良いのでは、と。。。

  • クイーンたぬきの思い:クイーンたぬき母が旅行好きなので、元気なうちに付き合ってあげたい
  • キングたぬきの思い:キングたぬき母も、せっかく、2018年にパスポート取得して、意外と、WDW旅行も楽しんでいた様子なので、また行けるうちに、海外旅行も行ってもらいたい

両者の思いが一致したので、クイーンたぬき母の還暦祝いと、キングたぬき母の古希祝いを兼ねて、二人を、たぬき一家が、旅行に送り出そうと言う流れになりました。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿