Translate

2019年5月16日木曜日

WDW バウンスバックオファーとは

GWも終わって、8月のマレーシア旅行まで、間があるので、
クイーンたぬきが大好きなWDWについて、僭越ながら、気になる点を記事にしてみたいと思います。

クイーンたぬきがメルマガ登録しているDisney Tourist Blog等で、過去から、何回か取り上げられているWDW Bounceback Offer(バウンスバックオファー)。

バウンスバックオファーなるものの正体は、どうやら、WDW滞在中に、次のWDW旅行を予約する際に割引が受けられると言うもののようです。
つまり、リピータ割引特典と言う事ですね。

ホテルをチェックアウトする日の夜10時までに、次のWDW旅行を予約する必要があることがポイントです。
デラックスかヴィラだと、30%引き、モデレートだと25%引き、バリューだと20%引きになります。


ただ、残念ながら、割引適用除外日があります。

例えば、2019年の場合は、10月、11月は適用除外の月です。
そして、現在、オファーの内容が公表されているものは、2019年8月15日までに予約する必要があるようです。
今年の8月15日までに、WDWに旅行される方で、2019年中にリピートするかもと言う可能性が少しでもある方は、一旦、バウンスバックオファーで予約して、帰国してから、キャンセルと言う手もあります。
(キャンセルは、次の滞在の45日前まで可能です。)

嬉しい点は、

  • 現在、どう言う予約方法でWDWに滞在しているかは関係なし
  • 現在、滞在中のホテルが、バウンスバックオファー適用外だったとしても関係なし
  • 1泊だけしか、WDWリゾートに宿泊しない場合も、バウンスバックオファーの対象です。

実際に、2018年8月に滞在した時には、期待していたものの、
特に部屋に、バウンスバックオファーなるものは見受けられませんでした。
Disney Tourist Blogの記事によると、こんな案内が部屋に来るみたいなのですが、見落としていたのかなぁ。。。


更に他のサイトでも調べてみたところ、こんな案内が、全ての部屋にくる訳ではないとの事。
つまり、知ってる人だけ特できる、と言う事なのですね。。。
これは下調べできていなかったです(反省)
ただ、この案内がなくても、WDWリゾート滞在中に部屋の電話から、「X8844」に電話すれば良いらしいです。
(チェックアウトした後、やっぱり予約しようと思ったら、その日の10時までに、407-939-1923に電話する必要があると言う事です。)

1年以内に、何回もWDW旅行を計画されている方は、必ず、電話して確認してみてください。
1年の後半に泊まる場合には、翌年のフリーダイニング付きプランのバウンスバックオファーもあるようなので、見逃さないほうが良さそうです。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿