Translate

2019年5月30日木曜日

年末年始旅行(2019年〜2020年) 妄想中

来年夏は東京オリンピックもあるので、大型旅行計画は無しかなぁ、と思いつつ、
クイーンたぬきは、早くも2019年〜2020年の年末年始は、どこか旅行に行けないかなぁ、と、いろいろ妄想中です。(完全に妄想の域ですが、いろいろリサーチしています。)

妄想パート1

WDW以外の海外ディズニーも行ってみようかな。。。


妄想パート2

海外ディズニーは諦めて、クルーズでも行ってみようかな。。。

  • バハマ
  • メキシコ
  • カリビアン
↑この辺りが一番航路が多そうです。値段も一人一泊100ドルしないぐらいの航路もたくさんあるので、気になります。
そして、意外と年末年始も空きがあったり。
  • アジア(シンガポール、香港辺りが出港地のものがあります)
  • 中東(ドバイ、アブダビが出港地のものがあります)
  • ヨーロッパ(イタリア、スペイン、フランスの港から出発するものが多そうです)

↑この辺りは、少し航路が減りますが、7泊〜14泊とかの長期のものが多い印象です。

一番手頃(?)と思われる香港出港、香港に帰港のクルーズ船をたぬき一家で試算してみた結果は、

2019/12/29~2020/1/2
クルーズ代金(内側ではなく、小さな窓付の下層階の部屋を大人2名、6歳1名、4歳1名で試算)は、$2,965でした。



これには、宿泊代、交通費、食費、エンターテイメント代が含まれています。
寄港地ごとに、いろいろ市内観光とかが有料オプションで付けられたりするようになっているのですが、国内の1泊2食付きのホテルとかに泊まるのと比べると、割とお得感があるように思えるクイーンたぬき。

こんな感じで妄想は膨らみます。

年末年始に旅行に行くかどうかも含めて、いろいろ検討してみたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿