Translate

2019年3月27日水曜日

マレーシア2019 計画5(ホテル:ペナン)

さて、前回の記事では、クアラルンプールのホテルについて検討しましたが、次は、ペナン島でのホテルです。

ペナン島をGoogle Mapで見ると、こんな感じで、空港は南側にあります。


そして、世界遺産の街、ジョージタウンまでは、空港から車で40分程度。
帰りの飛行機は、朝の7:40出発の便なので、あんまり空港から離れていない場所が良いかなぁ、と、いろいろ悩んだ結果、Lexis Suites Penangにしました。

このホテルに決めた理由は、空港からの立地、各部屋のプライベートプールがあるとのことで、子だぬき達が大喜びしていたことです。
そして、お値段も、そんなにビックリするほど高くなかったことです。

このホテルに決めるまでに調べた所は、以下の通りです。

  1. Eastern & Oriental Hotel(改装工事の影響か客室が限られているようで、希望の部屋は空いていませんでした。)
  2. PARKROYAL Penang Resort(島の北側の方がリゾートが多いようで、空港まで1時間以上かかりそうなので、候補から外しました。)
  3. Hotel Penaga(エキゾチックな感じなので、気になるものの値段が結構するので、候補から外しました。)
  4. Eastin Hotel(ロフトがあるお部屋だと、子だぬき達が喜びそうだったのですが、ロフトよりプールが良いと言われたので、候補から外しました。)
  5. Hotel Equatorial(山に囲まれた雰囲気で素敵なリゾートのようなのですが、海が見える方が良いかな、と候補から外しました。)
キングたぬきと相談して決めたのですが、キングたぬきは、ジョージタウンに行かずに、ホテルでのんびり過ごすことを前提にしていた様子。

クイーンたぬきとしては、折角ペナン島に行くので、ジョージタウン観光は外せないかな、と思うので、もうちょっとジョージタウンよりのホテルにしても良かったかな、とちょっぴり後悔。

ただ、既にExpediaで予約し、変更不可なので、海も見えるし、新しそうなホテルなので、楽しんでくることにしたいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿