Translate

2018年12月30日日曜日

年末年始旅行 3日目(岡山→呉→壇ノ浦)

スーパーホテルでは健康朝食が有名なので、家族揃って朝食会場へ。
(混み合っているので、カウンター席4席横並びで座りました。)
メニューも充実していて、しっかり食べて英気を養いました。

そして、まずスーパーホテルから程近い施設に入所している祖父に会いに行きます。
11月下旬に約60年連れ添った祖母が亡くなったので、祖父の体調も心配でしたが、意識はハッキリしているようで、たぬきプリンセスとクリスマスたぬきの手をしっかり握ってくれました。

その後、たぬき一家の友人の住む呉市へ。
友人と合流してから昼食@りゅう
つけ麺や海軍(海自)カレーと呉らしい食事が楽しめる場所でした。
(ここでも5席横並びで座りましたが、曲線的なテーブルだったので、意外と話はしやすかったかな、と。)
海軍カレー(ちょっと子供には辛め)
つけ麺(辛いけど、野菜たっぷりで美味しかったです)

その後、知人の乗る船を案内してもらって、子供達は大喜び。

船の案内の後は、呉駅側のゆめタウンに行って、広島カープグッズを購入し、フードコートでコーヒーを飲んで休憩。
ここのフードコートにあるモスバーガー、飲み物だけだったのですが、ビーパーを渡され、5分程待たされました。(飲み物だけで、ビーパーは、ちょっと珍しい気がする。)

そして、その後、お好み焼きの食べられるお店:お好み焼き・鉄板居食家 徳兵衛へ。
広島風のお好み焼きととん平焼きを食べました。
(ここでも何故かサラダがお好み焼きの後に出てくると言うちょっと珍しい状況でした。)


夕食後、友人と別れて、たぬき一家は、本日の宿である旅籠屋 壇ノ浦PA店へ。ここは高速を降りずに泊まれる旅籠屋です。
(でも、高速PAの中なので、酒類の販売は、ありません。寝る前に1杯とかは出来ないです。)
そして、ここで旅籠屋スタンプラリーのスタンプが10個たまったので、旅籠屋のクマ(小サイズ)をもらいました。


にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿