Translate

2018年12月31日月曜日

年末年始旅行 4日目(壇ノ浦→大分→都城)

さてさて、旅籠屋 壇ノ浦PA店で大晦日の朝を迎えたたぬき一家。
旅籠屋では、パンとオレンジジュース、コーヒーと言った朝食が食べられるので、まずは朝食。









関門大橋
いよいよ九州に入ります。
前回は、関門トンネルを潜って九州に入ったので、今回は上から。

そして、向かった先は、大分ハーモニーランド
たぬきプリンセス、クリスマスたぬきも到着すると、大喜びです。
(男の子がいる家庭だと、あんまり行く機会無いのかな?)

願いの泉(恋人の聖地らしい)
まずは、キティちゃんのお家へ。(サンリオピューロランドに週末行ったら、随分混んでいたので、初挑戦。)
中は、メルヘンな感じかな。






メイク道具とかまで置いてあります

ハワイアンな感じのお風呂
最後に、キティちゃんとグリーティングして、写真も撮ってもらいました。
(個人のカメラとWDWみたいにキャストの人が撮ってくれます。それをお誕生月の人は、1枚1,200円で合成されたバースデーフォトフレームと一緒に印刷してくれるのですが、たぬき一家はパスしました。)

乗り物は、ディズニーランドとか程多くは無いです。でも、やっぱり空いています。
サンリオキャラクターがいっぱいのティーカップ
メリーゴーラウンドの中にも、キャラクターがいっぱい 
観覧車も、いくつかキャラクターを選ばせて乗せてくれます


観覧車からの眺めは、のどか
象の乗り物が上がったり下がったりするダンボちっくな乗り物
ダンボチックな乗り物は、池の平ファミリーランドにあったものと作りは全く同じ。
サンリオキャラクターでアレンジしていて、メンテナンスがきちんとされて綺麗。

そして、昼食は、ハーベストテーブルにて。混んでいて、30分弱ぐらい並んだかな。。。多分、これが一番並びました。
このレストランの雰囲気は、覚えている人がいるか分からないですが、昔、銀座にあったサンリオストアみたいな感じです。
お子様セットは、キャラクターをキティ、マイメロディ、しんかんせんと選べます。
昼食後は、たぬきプリンセスとキングたぬきは、ジェットコースターに乗りに行き、その間に、クリスマスたぬきとクイーンたぬきは、キティちゃんがお誕生日をお祝いしてくれるショーに。


ここでは、来園当日がお誕生日の人は事前受付をして、ステージに乗せてもらってお祝いしてもらえます。
お誕生月の人は、ステージの下に呼ばれて、シールをもらえます。

この後、ハーモニートレインへ。この乗り物、WDWマジックキングダム内にある鉄道のように途中駅で降りることが出来ます。(違うのは、必ず途中駅で降りないといけないこと)
でも、乗ってみたら、随分傾斜があってビックリしました。
写真だと分かりにくいですが、谷底に降りていくイメージです。
(道理で妊婦さんは揺れが強いので、下りのご利用は、控えてください、と書いてある訳だ。)

谷底には、サンリオキャラクターボートライドがあります。
イメージは、ディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいな感じです。
でも、キャラクターがいっぱいで可愛いです。

















しっかり満喫しました。
その後、写真を撮ったりしてから、大分ハーモニーランドを出て、スーパーに寄ってから、本日の宿、ベッセルホテル都城へ。
部屋も、なかなかゆとりのあるサイズ感でした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿