Translate

2018年12月29日土曜日

年末年始旅行 2日目(田子の浦→岡山)

さてさて、子供達の大好きなくまちゃんホテルこと旅籠屋で29日(土)の朝を迎えました。
気になるのは、お天気。これから、岡山の祖父、祖母たちの所に会いに行くので、年末(年始)にかけての大寒波による雪の影響が気になります。

天気予報を見ると、名古屋市内は雪が結構、降っている様子。でも、高速道路情報等を見ると、特にチェーン規制等は出ていない様子。
そんな訳で、旅籠屋で朝食後、早速、岡山に向けて出発することに。

途中、名古屋市付近では、予報通り、雪に見舞われましたが、融雪剤が撒かれていたので、ノーマルタイヤでも通行できました。

そして、途中の草津PAで昼食。
近江牛コロッケ定食

味噌カツ丼
そして、更に西へ向かいます。
(四日市の辺りでは渋滞していましたが、それ以外は、特に目立った渋滞はなかった印象です。)

17時半頃には、岡山県内の祖母宅に到着。祖母と一緒に回転寿司で夕食。
今回は祖母が体調次第では、入院するかもと言うことだったので、水島にあるスーパーホテルを予約していました。

子供達は、二段ベッドを見て大はしゃぎ。アメニティも充実しているし、大浴場もあるので、快適でした。
(ただ、大浴場(桃太郎の湯)は、時間入れ替え制かつ脱衣所のロッカーは、床から天井までの3列のコインロッカー式なので、少し狭いです。なので、これから利用を考える方は、大浴場に行く際に着替え等をマイバッグ持参で行った方が着替えの時に荷物の出し入れが楽だと思います。)

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿