Translate

2018年9月16日日曜日

成田航空博物館

WDW旅行から帰って来て、慌ただしく現実の世界に引き戻されたたぬき一家。
無事にシルバーウィークを迎えました(?)

そして、成田にある航空科学博物館へ、ドライブ。
成田空港のすぐ側で、なんだか海外旅行に行くわけでもないけど、ちょっとワクワクするクイーンたぬき。

中に入ると、飛行機のタイヤとか、シートの展示もたくさん。




映画HAPPY FLIGHTの撮影にも使われたようです。


そして、上の階に行くと、ドクターヘリとかの展示。


一通り展示を見終わったら、早めのお昼に。
飛行機がたくさん見られます。

そして、肝心の食事も機内食風。


曇っていましたが、暑過ぎない気候の中、外部の展示へ。





一部の展示はコインを入れるとプロペラが回ったりして、臨場感があります。


そして、子供達は、この乗り物が一番大喜び。(親としては、ちょっと複雑な気がしなくもないけれど、楽しんでくれているので、良いとしよう。。。)

航空科学博物館の後は、イオンモール成田へ週末の買い出しも兼ねて立ち寄り。
地元の観光案内マップには、Last-minute shopping in Japan(日本での最後の最後のショッピング)と書いていただけあって、成田市内のホテルから無料シャトルバスがたくさん来ていて、外国人観光客もたくさんいて、他のイオンモールより異国情緒溢れていました。

たぬきプリンセスは、今ではプリンセス大好きだし、クリスマスたぬきは、飛行機よりも鉄道派のようで、キングたぬきが一番、飛行機見て喜んでいたな、と言う印象でしたが、日帰りで楽しめるスポットでした。

にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿