Translate

2018年8月22日水曜日

WDW 2018夏8日目(Epcot)

ホテル休憩後は、たぬきプリンセスの髪の毛を直してあげてから、Akershus Royal Banquet Hallへ向かいます。クリスマスたぬきも普段は髪の毛結ばせてくれないのに、なぜか三つ編みが良いとせがむので、クイーンたぬき、たぬきプリンセスと同じような髪型にセットしました。

なぜか、クリスマスたぬきは、ベビーカーに乗りたがらず、たぬきプリンセスを乗せてベビーカーを押したがります。
そんな訳で構図がシンデレラの馬車をネズミが押しているような構図に。

そして、ようやくたどり着いたレストランです。
ここは、前回来た時に、たぬきプリンセスが大暴れしていた場所です。。。
今回は、しっかりデザートまで楽しみたいものです。


受付から、しばらく待って呼び出され、中に入ると、まず一番にベルとグリーティングです。

そして、席まで案内されてドリンクを注文。
たぬきプリンセスは、Magical Starを注文しました。実は、これ、前日に隣のテーブルで頼んでいてちょっと気になっていたのですが、カクテルの中に光る氷のキューブみたいなのが入っています。この色が時間をかけて変わるのが特徴で、カクテル自体は、そこまで甘過ぎず、サッパリしていました。

飲み物の注文と、メインディッシュの注文が終わると、前菜はビュッフェテーブルに取りに行くことになります。
ビュッフェテーブルは、左右対称に、サラダからノルウェー風の食事が並んでいました。
スモークサーモンは勿論、きゅうりの酢漬けやキャラメル味のチーズ、といろいろなチーズやサラダが並んでいます。

前菜を取って戻ってくると、オーロラ姫の登場。

そして、メインディッシュ。
次は、シンデレラの登場。午前中にMagic KingdomのPrincess Fairytale Hallで会ったシンデレラより優しいシンデレラでした。(クリスマスたぬきは、サインしてもらっている間にハグしてもらう為に、椅子を降りる準備中です。。。)
次は、白雪姫。今回の白雪姫は、白雪姫でした。(幸せ太りしてませんでした。)
そして、店内をぐるぐるプリンセスと回るイベント開始。
今回は、たぬきプリンセス迷子にならずに帰ってこられました。そして、クリスマスたぬきもたぬきプリンセスと一緒に臆せず回って来ました。

イベントが終わって、今度はアリエル登場。
このアリエル、サインするときも、クリスマスたぬきが見やすいように屈んでくれて優しかったです。
今回は無事にデザートも食べることができました。
アメリカンなデザートより甘さ控えめで日本人好みであります。

この後、ノルウェー館まで来たし、と言うことで、アナとエルサに、たぬきプリンセスとクリスマスたぬきは、もう一度会いたいとのことで、アナとエルサを再訪。

そして、Illuminationsを観るか悩んだものの、やはり余り遅くなってもいけないとのことで諦めて、ホテルへ。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿