Translate

2015年8月18日火曜日

WDW+メキシコ旅行5日目(Epcot編)

8月18日(火)
この日はホテルのフードコートでSnackポイントを3ポイント利用して、クイーンたぬき母とKちゃんはマフィン($2.99)、クイーンたぬきとたぬきプリンセスはシナモンロール($3.99)を部屋に持ち帰って食べてから、Extra Magic HoursのあるEpcotに行ってきました。
パーク入り口に着いたのは8時半ぐらい。手荷物検査に並んでいると、日本人家族が増えた様子。どうやらお盆も過ぎて、日本人の小学生ぐらいの子供を連れた家族が増えたようですね、この週になってから。
手荷物検査を終えてから、クイーンたぬき母とKちゃんはMission Spaceへ。
クイーンたぬきとたぬきプリンセスはSeaへ向かい、The Seas with Nemo & Friendsへ。これは魚好きのたぬきプリンセス喜んで乗ったのですが、途中サメが出てくると少し怖がっていました。
その後、Turtle Talkへ行こうと思ったものの、まだ空いておらず。水族館の方で、のんびりと過ごす事にしました。(ここはwifiが繋がるので、連絡が着きやすかったです。)

水族館には大きな水槽があり、たぬきプリンセスは夢中。
 中にはダイバーさんもやってきて、そこはディズニー。サービス精神旺盛で、ガラス越しでハイタッチが出来て、たぬきプリンセス大喜び。しばらく「ダイバーさんとたっちした」と喜んでいました。

その後は、クイーンたぬき母とKちゃんと無事に合流し、Journey into Imagination with FigmentCaptain EOへ。Journey into Imagination with Figmentは10年近く前には無かったアトラクションで新鮮でした。そして、Captain EOは久々に見たら、やっぱり、この頃のマイケル・ジャクソンはカリスマ性がありますね。

それからダッフィーとのキャラグリ。たぬきプリンセスは、またまた大喜び。

それから予約をしていたノルウェー館のAkershus Royal Banquet Hallに行ってきました。
たぬきプリンセスは、まだディズニープリンセスに目覚めていなかったのですが、ベル、オーロラ姫、アリエル、シンデレラ、白雪姫(←10〜20年後の中年太り)に会って大喜び。シンデレラが一番気に入ったようです。


食事は、こんな感じ。
前菜はテーブルごとに運ばれてくるTaste of Norwayでスモークサーモンとかも含まれます。
メインと飲み物はそれぞれ選びます。
クイーンたぬき母とKちゃんは、Pan-Seared Salmonを選択。
クイーンたぬきはTraditional Kjottkake(ノルウェー風ミートボール)、そしてチャイルドミールもフリーで選べるよ、と言われたので、折角だし、サーモンを選択。
どれも美味しかったです。IKEAのフードコートとかフィンランド航空の機内食で提供されるメニューと似ているから、北欧の食事は国が違っても似ているのかな、との印象を受けました。
そして、食事も終わりの頃になると、プリンセスたちとのレストラン内の行進が始まります。2歳のたぬきプリンセス、物怖じせず行ったものの行進が終わっても帰ってこず。。。
レストラン内で迷子になっておりました(汗)。
チャイルドミールを途中まで機嫌良く食べていたものの床に落として遊ぶようになった、たぬきプリンセス。これは眠くなってきたな、と思い、デザートを食べずに、ぐずり始めたたぬきプリンセスを連れて、クイーンたぬき、レストランの外へ出ましたが、ここからが長かった。。。

なぜか、たぬきプリンセスは外でパンツを脱ぎたがり格闘。キャストの人が声をかけてくれなかったら、クイーンたぬきは泣きそうでした(汗)。そして、その後、お会計とかを済ませて出て来たクイーンたぬき母とKちゃんでしたが、それでも、たぬきプリンセスのイヤイヤは収まらず、何故かクイーンたぬきの鞄をゴミ箱に捨てようとするでは無いですか!?そんな訳で、クイーンたぬきの鞄は、クイーンたぬき母が持って遠くへ避難。
それでも、やっぱり、たぬきプリンセスのイヤイヤは収まらず、ノルウェー館と隣のチャイナ館の間を行ったり来たりの攻防が続きました。
そうこうしているうちに、たぬきプリンセスはお漏らし。「おそとでトイレがしたいの〜」と騒いで、結局1時間ぐらい経ってから、ようやくノルウェー館のトイレにて着替えを済ませ、ベビーカーに乗せて、ホテルへ戻りました。

ただ、クイーンたぬきの鞄は、クイーンたぬきが持って行ったまま。はぐれてしまい、携帯電話も財布も無く、あるのはマジックバンドのみ(苦笑)。
とりあえずホテルへ戻り、昼寝しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿