Translate

2015年8月17日月曜日

WDW+メキシコ旅行4日目(Magic Kingdom後編)

8月17日(月)夕方
クイーンたぬきは、寝てしまったたぬきプリンセスを連れて、取っておいたJungle CruiseのFastPass+を自分の分は諦めて、一旦ホテルへ。
ホテルに戻って私たちが昼寝をしている間に、この日はスコールがあったようで、夕方、起きた時には辺りは濡れているもののすっきりとした青空。
フロリダの夏は暑いけど、スコールの後は、幾分涼しくなりますね。

夕方5時頃、また、クイーンたぬきとたぬきプリンセスはMagic Kingdomへ。
この日の夜は、The Crystal Palaceにて、プーさんたちとのキャラダイの予約があったのです。
Magic Kingdomに着いたら、たぬきプリンセスの希望もあり、Walt Disney World Railroadを一周。ベビーカーはミッキーと会えるキャラグリスポットの近くのStroller Parkingに置いて行きました。


一周した後は、パーク入り口側のミッキーに会いに行きました。この日はFastPass+は取っていなかったのですが、たぬきプリンセスに順番が来るまで待たないといけないよ、と言ったら待つと言うので並びました。40分程度、待ちましたが、待つ所はエアコンが効いていたので、苦にならなかったです。

実際に会ってみると、「どこから来たの?」「日本だよ」とキャストに伝えると、キャストがミッキーに「次のお友達は日本からだよ」と伝えてくれました。
すると、ミッキー、「日本語を少し勉強しているんだよ」と英語で教えてくれて日本語で話しかけてくれたので、たぬきプリンセスは喜んでたくさん話しかけ、最後に「ありがとう」と日本語で伝えると、ミッキーは「どういたしまして」と返してくれました。
これが相当嬉しかったらしく、「ミッキーちゃん、どういたしましてって、いってたの」と報告するたぬきプリンセス。

そして、お次は、ホテルの部屋にてFastPass+のクイーンたぬき分を少し変更していたので、レストランから遠くないThe Magic Carpets of Aladdinへ。ダンボみたいな感じですが、魔法の絨毯バージョンで最後にサプライズが起こります。

時間になったので、The Crystal Palaceへ。本日は、たぬきプリンセスも時差ぼけもなく、機嫌良く「プーちゃんにあうの」と喜んで待っていました。
キャストの人があらかじめテーブルの回る順番も教えてくれて、あなたたちのテーブルは、あそこのテーブルの後に回ってくるからね、と伝えていたので、近くまで来たら、慌てずに準備ができました。
そして、ここは食事もアメリカンですが、結構美味しかったです。デザートの写真は忘れたのですが、デザートも充実していて、とりあえず、いろいろ食べました。

また、最後に、たぬきプリンセスは冬生まれなのですが、隣のテーブルの女の子が10歳のお誕生日をお祝いしてもらっているのを、うらやましそうに見ていたたぬきプリンセスにもプーさんたちのサイン入り誕生日カードとカップケーキをサーバーさんが気を利かせて持って来てくれました。

食事代はDining Planを使わないと約$40+Tax+チップ代($21)、Table Service 1ポイントずつ使うとチップ代のみとなります。








ピグレット
ティガー
プーさん
イーヨー

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿