Translate

2018年8月15日水曜日

WDW 2018夏1日目(到着編)


現地時間8月15日(水)午後3時30分頃ゲート到着
(ヒューストンは、Central Timeで、オーランドは、Eastern Timeなので、1時間の時差があるので、ヒューストンからオーランドまでの飛行時間自体は、2時間半程度です。)

ゲートからターミナルをモノレールで移動。

バゲージクレームで荷物をピックアップしたら、オーランドの空港ではカートが有料(確か5ドル)なので、カートは利用せず、そのままスーツケースを持って移動。

Disney Magical Expressの乗り場は、ターミナルBの1階です。

今回のバスは、Disney Cruise Line仕様です。

バスに揺られること30分ほどで今回宿泊するホテル:コロナドスプリングスに到着です。

今回は7人(1部屋に大人3人、子供1人、乳児1人、もう一つの部屋に大人2人)なので、マジックバンドもいろんな色に。


チェックイン後、ゴルフカートで荷物と一緒に部屋まで送ってもらったのですが、このゴルフカートが来るまで待っていたら、意外と時間がかかって、部屋に着いたら、既に午後6時ぐらいなので、大忙しで、ホテルを出発してバス停へ。


幸いバスも、きちんと来て、午後7時のMaria & Enzo's Ristoranteの夕食に間に合いました。




待合室にはチケットカウンターもありました
そして、早速、ダイニングプランのテーブルサービスポイントを利用。
2018年のダイニングプランからアルコールが注文できるようになりましたが、お店ごとに選べるアルコールの種類は違うようです。
Maria & Enzo's Ristoranteでは、アルコールでも15ドルまでなら、なんでも注文できると言うことで、Wine Flights(ワインの飲み比べ)とかも含まれます。

ダイニングプランに含まれるものは、メインディッシュ(Entree)、デザート、飲み物(アルコールも含まれる)です。
フォカッチャ
Mocktail(スイカベースのレモネードでノンアルコールです)

14-oz NY Strip Steak




Sicilian Oven-Baked Pasta
子供用のチーズピザ
ティラミス
アフォガート
子供用のアイス
どれも、今回の旅行中に食した中では、1番と言っても良いぐらい美味しかったです。特にティラミスやアフォガートは甘過ぎなくて良かったです。

*ちなみに、飛行機の到着時間から夕食の予約までは3時間半〜4時間ぐらい間を空けておくのが良さそうです。3時間半でもギリギリでした。

夕食後、ホテルに戻ってから、タオルアートのミッキーマウスを撮影。
今回泊まったCoronado Springsは工事中なので、記念にPanchitosのピンバッジがもらえました。



米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿