2018年5月13日日曜日

静岡小旅行(小田和正コンサート)

クイーンたぬき母に誘われて、親娘水入らずで小田和正さんのコンサートに行ってきました。

今回のコンサート会場は、静岡県袋井市のエコパアリーナ

コンサート開演は18時ですが、17時過ぎには、駐車場はだいぶ混んでいました。

クイーンたぬき母とクイーンたぬきは14時前にクイーンたぬき母の住む街を出て、17時前にエコパアリーナのある愛野駅横の袋井駅近くのホテル観世にチェックインし、車も停めさせてもらってから、電車で一駅。初乗り運賃は、190円でした。

小田和正さんのコンサートは、クイーンたぬきは久々だったので、非常に楽しめました。席もアリーナ席で、小田和正さんが使用する花道にも近く、臨場感を味わえました。

コンサート終了後は、もう一度電車に乗って、袋井駅に戻って、袋井駅前の魚民に。
(駐車場は、案の定大行列だったので、電車移動で楽でした。)
アルバイトの中国人の学生さん(?)が、日本語が怪しく、「生中」の注文が分からない様子。一度、「分かりますか?」と確認すると、「分かります」との回答。
でも、やっぱり最後に、「生中って何ですか?」と言う事なので、メニューの写真を見せて再オーダー。アルバイトとは言え、居酒屋さんだったら頻出用語ぐらいは教えておいてもらった方が良いな、と言う印象でした。

しらすのせピザ
鰹のたたき(焼津港水揚げ)

0 件のコメント:

コメントを投稿