Translate

2017年12月15日金曜日

蘇州

出張で中国蘇州に行ってきました。
行程は上海浦東空港まで飛び、そこから車で移動です。。

夜10時の羽田発上海行にのって上海に着いたのが0時半、出張先が手配してくれた車に乗り、蘇州のホテルまで2時間弱。ついた時には眠いのなんのって。

蘇州では3日間ホテルに缶詰だったので、観光時間はほぼ無し!
でも発展している一面をかいまみれました。

蘇州の開発されたエリアはこんな感じ。日本のファーストフードも沢山あり、日本の食材も沢山販売されていました。





一番受けたのがホテルに防毒マスクが置いてあったこと。
火災でもおこったら毒がでる素材でも使っているんでしょうか。


帰りも蘇州から上海まで車で移動、またまた深夜便に乗って帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿