2017年7月23日日曜日

嬬恋鹿沢キャンピングガーデン

しばらくキャンプがご無沙汰になっていたたぬき一家。
クイーンたぬき母とその犬友達と一緒に久々にキャンプに行ってきました。
我が家はわんこがいないのですが、泊まったのはドッグランサイト
1日目夜は雨も降らず、涼しく快適な高原を満喫してきました。
2日目は朝から、だんだんと雨が強くなったので、早めに撤収。
わんことわんこ連れの皆様は、雨雲レーダーをみて、山梨まで南下したのですが、
山梨まで行ってしまうと帰りの中央道の渋滞が大変だな、と言うことでたぬき一家は、
ご挨拶して別行動に。

佐久方面に出て、道の駅ほっとぱーく浅科に寄って、地元野菜をたくさん購入してきました。ナスが3本で八十五円とか、とってもお手頃価格で良かったです。
ただ、名前がほっとぱーくだったので、温泉施設が有るかな、と期待して行ったのですが、なかったです(汗)。

でも、そこからほど近いところに穂の香の湯がありました。佐久市振興公社が運営しているのかな?官営にしては、露天風呂も立派で、綺麗だったし、設備も十分で満足度が高かったです。

そして、お風呂の後は、週末の買い出しも兼ねて、イオンモール佐久平に立ち寄り。
広々していて、フードコートもお昼時でも席に困ることがなくて良かったです。
ちゃーしゅーや武蔵で食べたラーメンはピリリと辛いのに、コクのあるスープで、美味しかったです。


早めに帰路についたたぬき一家、大きな渋滞に巻き込まれることもなく、無事に帰って来られました。

0 件のコメント:

コメントを投稿