Translate

2017年6月2日金曜日

WDW 子供の食事(Kids' Mickey Check Meals vs Kids' Meals)

さてさて、たぬきプリンセスは、最近、毎朝、クイーンたぬきに「ママ〜、お仕事頑張ってね。ディズニーワールドにお金貯めて行こうね」と言うようになってきました。
どうやら、私がWDWに目覚めた影響らしいです。

そんな訳で、いつ連れて行けるんだろうか、と思いつつ、2018年夏or冬or2019年夏のあたりで行けたら良いな、と思いつつ、お仕事と貯金を頑張っております。

その頃行くときには、たぬきプリンセスは、子供料金がしっかりかかるので、子供のチケット代、食事代がかかってくるのが、金銭面では痛いところ。

そんな訳で、WDW内で選択可能な子供用メニューについて調べてみることにしました。
(フリーダイニングの時期に行けたら、金銭面では助かるな、と思うものの、クイーンたぬき、2017年に部署異動したもので、夏休みが長めに取れるのか否か悩ましいものですが、その辺はおいおい)

WDW内のレストランでは、こんな感じで、Kids' Mickey Check Meals(上段)と言うものと何もついていない普通のKids' Mealsが用意されていることが多いです。


この違いは何かを端的に言うと、上段がよりヘルシー、下段がジャンキーと言うこと。

Kids' Mickey Check Mealsが始まったのは2011年頃で、プロジェクトの開始にあたっては、前アメリカ大統領のファーストレディーであるミッシェル・オバマさんがコメントしているビデオもあります。

条件は、下記いずれかの3つ以上が含まれているかどうか

  1. フルーツか野菜
  2. 低脂肪の乳製品
  3. 全粒粉
  4. 低脂肪なタンパク質、豆類、卵および(もしくは)ナッツ類
アメリカの子供達の方が、日本の子供達より肥満が問題になっているかと思うので、日本人からすると、「こんなのが条件なの?」(特に一番最初のフルーツか野菜とか。。。)と驚かれるかと思いますが、一部の材料とかを他のものに置き替えなければ、Disney Nutrition Guidelinesを満たすようです。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿