2017年5月28日日曜日

ひたち海浜公園

たぬき一家、もともと、この週末は、キャンプに行こうかと計画していたのですが、クイーンたぬきをはじめとしてプリンセスたぬき、クリスマスたぬきが新年度の疲れも溜まって来て、風邪が完治していない状況。

その為、土曜日はのんびり過ごしてからの、日曜日だけ日帰りドライブに行くことに。

クイーンたぬき、久々の遠出で張り切って、どこに行くか調べてみるけれど、あんまり混んでいる所は嫌なタチ。
なので、関東圏で、電車のアクセスがあまり良くないところを中心に探索。
船橋アンデルセン公園も有名だし行ったことないしなぁ。。。
でも、プリンセスたぬき、4歳とは言え、クリスマスたぬきがまだ1歳でアスレチックが楽しめるかと言うと微妙な感じ。。。
東武動物公園も調べてみたものの、家から自転車で頑張れば、上野動物園に行けることを考えると、ちょっと値段も高いし、今回じゃなくて良いかも。。。

結局、国営ひたち海浜公園に行くことに決定しました。
なんだか、もともと米軍関連の施設があったとかで敷地も広そうだし、常磐道は、中央道や東名、東北道とかほど、混んでないイメージ。
そんな訳で、土曜日は早寝、日曜日は早起きして、7時には家を出発し、無事に開園時間に間に合うように行って来ました。

ひたち海浜公園のレンタサイクルは、子供の自転車も補助輪つきから、色々あって、子供乗せがついた自転車も沢山。電動もお値段が上がりますが、選べたり、種類豊富でベビーカーも事務所で預かってくれるとのことで、大人用1台、前乗せ大人用1台、子供用補助輪つき1台と家族4人で3時間自転車をレンタルし、園内のサイクリングをしっかり満喫しました。

そして、プレジャーガーデン内の無料で遊べる巨大アスレチックに挑戦。
これは、相当大きくて、小学生ぐらいにならないと迷子になってしまいそう。

しっかり遊んで、大人の入園料金は410円でコスパの良い遊び場でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿