Translate

2017年5月12日金曜日

中部一周?旅行


4月29日から5月5日までの日程で、中部一周してきました。

まずは日本橋でGW中も仕事のたぬきクイーンをおろして、東名高速を一路西へ。
焼津でむかしの会社の友達にあいました。実に4年ぶり。
お昼を一緒に食べた後は皆で海にいきました。太平洋!


そのあとは、名古屋にいる、キングたぬきの弟の家に。わらじカツを食べに行きました。


翌日も弟の家ですっかりゆっくりした後、近所で味噌煮込みうどんをたべました。衝撃だったのは、サラダがうどんだった!!


弟と別れ、一路福井へ。
途中九頭竜湖を通り、

越美北線の駅に併設された道の駅でジュースを飲みました。
ここから恐竜だらけでした。


福井では、5年ぶりくらいに知り合いにあい、魚を堪能しました。
泊まった宿は、我が家だけ!という特典がついておりました。温泉もまさに貸切。そして朝も入りました。

翌日は恐竜博物館へ!ここは見ごたえ満点でした。また行きたいです。

これはまだ試していないです。やらないと。

そのあとは永平寺へ。
実はこのあと、ヒスイ海岸に言って石を拾い、小谷村にある道の駅小谷に行ったのですが写真がない。。。。

そして翌日は新潟へ。たぬきプリンセスの祖父母と合流。

弥彦山に登ってきました。意外に眺めがよかった。


夕食時にコインランドリーで洗濯。なんと1時間で終了しました。最近のは早いですね。。。

その日の宿は妙高高原。スキー宿でしたが、温泉が貸切でした。

そして新津鉄道記念館に行き、東京へ帰途につきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿