Translate

2016年8月18日木曜日

東北旅行8日目前半:種市→あまちゃんの舞台→龍泉洞→浄土ヶ浜


 マリンスパたねいちを出発。今日はイベントたくさんです。

まずは道の駅

道の駅くじ


国道45号を走っているとこんなキャラクターが。

そして龍泉洞に向かいました。台風直後だったので、龍泉洞の中は上から水が降ってくる状態でした。みんなレインウェアを装着です。
大量に水が流れていました。

たぬきプリンセスの格好は可愛かった。




不思議な光景ですね

Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA
龍泉洞の後は、道の駅岩泉に。ここでキングたぬきが食べたのはどんぐり牛乳ラーメン。美味しかった。
面にどんぐりが練りこんであり、スープは牛乳と味噌ベースでした。
(8月30日ごろに台風10号が岩手県を通過しましたが、この道の駅岩泉のあたりはかなりの被害を受けたようです。被災された方にお見舞い申し上げます)

その後は、浄土ヶ浜のある宮古に向かいました。


震災の復旧工事でいたるところこんな感じでした
途中道の駅たろうに寄りました。最近移転したばかりでしたが、まだ仮設の状態でした。きっと防災の拠点としても整備するんでしょうね。
嵩上げ工事もたくさん。

そして道の駅みやこに。キングたぬきは震災前にここにきたことがあります。震災前にも食べたソフトクリームを食べて、少々昔を思い出しました。
津波はあの高さまできたそうです。

海の恵みソフトです。


0 件のコメント:

コメントを投稿