Translate

2016年8月19日金曜日

東北旅行9日目:碁石海岸→松島→仙台牛タン


海楽荘を出発したたぬき一家。すぐ近くに有る碁石海岸に行きました。



カモメの玉子で喜ぶプリンセスたぬき

ここは波が穴の中を通るので、どどーんという音がします。
碁石岬からの眺め
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


碁石海岸を出発した後は、松島を目指します。
途中、陸前高田・南三陸町を通りました。そこには震災の跡と復興工事が多くありました。
おそらく温室
あの看板の上まで津波は来たそうです。驚異的ですね。 
こちらの建物は震災遺構として残していくんでしょう。

そんな中でも復興に向けた努力は進んでいました。

JR大船渡線がBRTになった物。

元大船渡線

南三陸町の防災センター跡

そして宮城県に入ります。
道の駅大谷海岸ではフカヒレソフトクリームを食べました。



道の駅津山では、お昼ご飯と滑り台。
道の駅上品の郷では10円饅頭。

そして松島の近くには自衛隊の基地があるので、飛行機がお迎えしてくれました。

たぶんF1戦闘機
そして松島へ。
Post from RICOH THETA. - Spherical Image - RICOH THETA


あまりに暑かったので、ずんだソフトクリームを食べました。

この日のお泊まりは、旅籠屋仙台亘理です。
夕食は近所に牛タンを食べに行きました。旅もあと2日です。





0 件のコメント:

コメントを投稿