Translate

2016年7月24日日曜日

2016年 キャンプ第3弾その2

さてさて、たぬき一家、花火が終わって、21時前にはテントに入って就寝。

後ろは四阿山。2年前に登った山でした。確かテントデビューした時の山。

翌朝は、キャンプ場にしては遅めの7時頃に起床。
そして、朝食。もう一度、火を起こして、前日の夜に食べそびれたマシュマロも網で焼いて、食べました。

朝食後、サイトの片付けをしていたら、たぬきプリンセス、サイトの周りをクイーンたぬきやキングたぬきのサンダルを履いてルンルンと駆け回っていたところ、隣のサイトのグループのお兄さん、お姉さんに可愛がってもらい、大喜び。

お隣のサイトのグループと記念撮影までさせてもらって、片付けもはかどり助かりました。

さてさて、昨日来た道をそのまま戻ろうかとしたところ、クイーンたぬき、交差点にてスーパーマーケットを見つけました。そんな訳で来た道とは逆方向へ。卸売スーパー サンエイに着きました。そして、地場産の新鮮な野菜とお土産用に地酒セット等を購入。軽くお腹も空いたので、売っていた嬬恋村キャベツたっぷりの餃子も食しました。美味しかったです。

その後、帰路に着いたたぬき一家。行きとは違うルートで帰ることに決定し、今年の大河ドラマ「真田丸」で出てきた岩櫃城のある東吾妻町にかかりました。(←このことは着いてから、知った。)もう一度、温泉に行きたいね、と話していて、見つけた道の駅あがつま峡の天狗の湯で温泉に浸かって、昼食。
ドッグランもあるし、子供の遊び場もあるし、温泉もあるし、なかなか良い道の駅でしたが、食事処はシンプルな食堂と言った感じです。

お腹も満たされて、たぬき一家は、あまり渋滞にも巻き込まれず無事に帰宅しました。