Translate

2016年7月23日土曜日

2016年 キャンプ第3弾その1

行ってきました。キャンプ第3弾。
第2弾から約1ヶ月と少し間が空いてしまいましたが、今回も無印良品のキャンプ場にしてみました。
しかし、今回は、津南ではなく、もう少し東京に近い嬬恋村です。無印良品カンパーニャ嬬恋村に行くのに、関越自動車道を利用したので、藤岡ジャンクション側のららん藤岡に立ち寄り、食材を購入しました。
こちら、野菜だけでなく、上州牛が買えるので、BBQ食材を購入するには持ってこいなのです。
この時にキャンプに行った時も立ち寄りました。

現地に着いたら、今回は夏休みに入っていたこともあり、なかなかキャンプ場は混んでいました。
そして、濃霧。

ケシュアのテントを広げて、もうすぐ生後7ヶ月になるクリスマスたぬきは、テントの中で待機してもらいます。
そして、キングたぬきが荷下しをしている間、たぬきプリンセスは、砂場セットを持って、サイトの中で一人遊び。クイーンたぬきはフットポンプ内蔵のエアベッドを2つぱこぱこと生後7ヶ月のクリスマスたぬきの横で膨らませます。エアベッドができたら、シーツを2枚敷いて、寝袋を3人分➕クリスマスたぬきのおくるみを並べて寝床完成。
外で、キングたぬきのタープ張りのお手伝い。最初のポールのところだけ手伝ったら、後は、クイーンたぬきは食材を切ったり。。。

上記のような感じで、たぬき一家のキャンプは進みます。
そして、近くの日帰り温泉に行って、汗を流してサッパリしたら、サイトに戻って、いよいよBBQ開始。
ららん藤岡で仕入れてきた野菜と上州牛、上州豚で美味しく頂きます。

最後は、手持ちの花火でたぬきプリンセスは大喜び。(クイーンたぬきは、たぬきプリンセスの持つ花火をクリスマスたぬきが抱っこしている方の右手に当てられて火傷しました。要注意です。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿