Translate

2016年8月12日金曜日

東北旅行2日目:新潟市アグリパーク→道の駅スタンプラリー→山形市へ

新潟市アグリパークに宿泊したたぬき一家。
朝食は、レストランにてビュッフェ形式。ドリンクバーも付いていて、満足度の高い物でした。(しまった、写真撮るの忘れた。。。。)


それからは、体験ハウスにてイチゴサイダーとアイスクリーム作りの体験後、ヤギと羊に餌やり体験。
氷を砕いています。

牛さん大きかったねえ


一番人気の体験メニューは搾乳の様子ですが、小さい子供連れは、アイスクリーム作りの体験をしている家族が多い様子でした。

午前中は、たぬきプリンセス中心に過ごして、その後は、本日の目的地、山形市へ。
途中、胎内の道の駅にて休憩。

道の駅横の樽ヶ橋遊園の鹿にたぬきプリンセスよりいくつか歳が上の男の子が道端の雑草をあげているのを見て、たぬきプリンセスも餌やり体験。
鹿が喜んでいて楽しかったです。
餌不足かみんな寄ってきました。


そして、胎内から、小国街道を通過して山形市へ。
途中の道の駅白い森おぐにで少し遅めのお昼休憩。好きなお惣菜等を選んで精算するタイプのカフェテリア形式で量を調整できて良かったです。
ちなみにこちらの道の駅、スキー用のリフトが横にあったので、冬はスキー場になっているのかと思われます。



そして、ここの道の駅にて「東北道の駅スタンプラリー」なるものを見つけて、クイーンたぬきの希望で始めることにしました。

夜は、クイーンたぬきの会社の元同期が山形市にいることもあり、3年ぶりに家族連れで再会。元同期のお家にも2歳の男の子がいるので、たぬきプリンセスは遊び相手ができて大喜びでした。

そして、夜は、山形市から山形蔵王のペンションに。今回お世話になったのは、ペンション櫻さんです。

途中の国道脇にこんなマンションが建っていました。どんな人が住むんでしょうか。。

0 件のコメント:

コメントを投稿