Translate

2016年8月11日木曜日

東北旅行1日目:高速渋滞→東京会津若松間では下道→新潟へ

たぬき一家の東北旅行1日目。今年から祝日となった山の日に出発しました。

そんな訳で東北道は大渋滞→高速代払って進まないのは、勿体無い。。。
→下道で行こう、と言う発想に至るたぬき一家。実際、東北道では数十キロの渋滞があったそうです。

国道でひたすら都内某所から会津若松まで頑張りました。途中で立ち寄った場所は、お昼ご飯を食べたすき家ぐらい。(本当は宇都宮で餃子を食べたかったんですが、早すぎてしまっていました)
すき家での昼食


会津若松では、折角なので、鶴ヶ城を見学してきました。

その後は、会津若松から高速道路を利用して、1日目の宿泊先である新潟市アグリパークへ。

アグリパーク

朝食付きプランですが、夕食は付いていないので、新津の方へ行ってみました。違うお店に行こうとしていて、見つけたなんだか雰囲気のある居酒屋



中はこんな感じ。


いろいろ食べてみて一番印象に残っているのは、つくねでした。
つくねハンバーグ

牡蠣とキャベツ

シメの醤油ラーメン

1日目は、こんな感じで過ぎて行きました。

 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿