2016年5月29日日曜日

2016年 キャンプ第2弾

たぬき一家、たぬきプリンセスのお友達一家と久々にキャンプに行ってきました。
今回のキャンプ場は、http://www.muji.net/camp/tsunan/です。
無印良品が運営するキャンプ場、確かにブランドのコンセプトの通り、無駄なものは無いのに、サニタリー棟は綺麗で子供用のトイレまであるぐらい。
津南キャンプ場は、お風呂が無いのと、日帰り温泉とかからは遠い(市内からは遠いです)のが難点ではあるものの、その分、自然を満喫できる広々したキャンプ場でした。
1泊2日で行ったのが物足りないぐらい、のんびりと自然と向き合いたいキャンプ場で、車も乗り入れられて便利な所でした。

1日目はキャンプ場でのんびりと過ごし、2日目は、 リバーサイド津南の温泉に。駅の上に温泉があって、休憩室からタイミングが合えば、ローカル線がみられます。
そして、温泉の後は、越後湯沢の方へ。魚沼キュイジーヌ料理 むらんごっつおに。美味しい魚沼産コシヒカリと山菜天ぷらを楽しんできました。
食後は、道の駅 ゆきあかりに。 子供の遊び場が充実している道の駅で、たぬきプリンセスは二度目。しっかり遊んで、帰りの車の中ではよく寝てくれました。
今年は後何回キャンプに行けるかなぁ。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿