2016年2月13日土曜日

【旅の荷造りが劇的に変わる】100均便利グッズ5選

こんな記事見つけました。


  1. 衣類圧縮袋、時々使います。
  2. 物干用のロープ、昔、使っていましたが、群ようこさんの本を読んで以来、旅先での洗濯物(手洗いのもの)はバスタオルに挟んで足でよく踏んで水気を切って、ソファとかの背もたれにかけるようになってからは使っていません。→この方法は、群さんが椎名誠さんに教わった方法みたいです。「またたび東方見聞録」に載っていた気がします。
  3. カラビナ、日常でも使っています。(家の鍵にもカラビナつけています。デジカメホルダーもカラビナでリュックにぶら下げています。)
  4. 液体用詰め替えボトル→あんまり使わないです。ただ、化粧品のサンプルを溜めておいて旅行時には持って行きます。
  5. 洗濯ネット→あんまり使わないです。大体はポーチの代わりにお店のビニール袋使っています。(スーパーのではなく、最近のディズニーランドで使われているような中身が透けにくいタイプのもの)
上記の他に海外旅行の時に便利なのが100均一とかで売られているジップロックみたいな透明バッグ。旅に出る前に外貨はこっちに小分けにしておいて、現地に着いたら、日本円を財布から出して入れ替えたり。現地で使わない日本の小銭とかを入れたり、前の旅行の時に残っていた小銭を入れておいたり、意外と使えます。
パスポートとかもこれに入れておいたり、サイズがいろいろなので、便利に使い分けています。
(子連れで海外旅行となると自分のパスポート以外に子供の分とかもしっかり管理しないと行けないので)




0 件のコメント:

コメントを投稿