Translate

2015年8月14日金曜日

WDW+メキシコ旅行1日目(Magic Kingdom編)

8月14日(金)午前

たぬきプリンセスが元気に起きているので、光を浴びて身体を現地に慣らす為に、
午前中は予定通り、Magic Kingdomへ。
クイーンたぬきは、今回5回目のWDWですが、直営ホテルは初めて。
All-Star Sportsからバスに乗ってMagic Kingdomへ行くと、なんとパーク入り口側まで直接行くんですね!?
Lake Buena Vista地区(Downtown Disney側)のホテルに泊まってた時は、Magic Kingdomへは、いつもTransportation Ticket Centerに送り届けられて、そこからモノレールに乗り換えて移動していたんですが。。。(今もそうなのかは分かりませんが、10年+前は、そうでした。。。)

そして、Magic Kingdomに着いたら、ファンタジーランドを目指します。
たぬきプリンセスとアリスのティーカップに乗ると、すぐ外でアリスと白ウサギのキャラグリ。
クイーンたぬきが用意していたサイン帳を渡すと、周りを観察して、サインをもらっているのを見ていたたぬきプリンセスは自分の番が来ると大喜びでペンとサイン帳を持って行っていました。

(ただ、白ウサギにハグされそうになると初めてだったので拒否。。。その後は、すっかり慣れて、どのキャラにも自分からハグしに行くようになりましたが)

そして、待ちに待ったダンボへ。喜んで2回乗ったまでは良かったのですが、猛暑の中、旅疲れが出て来たのか始まりました、強烈なたぬきプリンセスのイヤイヤ。。。


7歳未満は14歳以上と同乗が決まりなのに、たぬきプリンセスは「ママ、お留守番してて。一人でのりたいの〜」と炎天下の中、ダンボの側で1時間近く泣き通し、私はアイスクリームやらで釣ろうとするものの応じず、無理矢理、一人で入り口に入って行くたぬきプリンセスを追いかけ、ダンボが見えなくなる所まで連れて行ったり。。。
でも、方向感覚の良いたぬきプリンセス、迷わずダンボに戻って行き。。。泣きわめいている間にお漏らししたり。。。
大変でした。。。

しかしながら、なんとか落ち着きを取り戻し、母はしばし休憩。Snackポイントを利用しましたが、Fudge Brownie Sundae ($5.19)です。

そして、ダンボ奥の水遊びが出来る所にてシャワー代わりに全身びしょぬれにさせ、すぐ横のトイレで着替えた後、プーさんのハニーハントシンデレラのカルーセルに乗ってから、本日のハイライトであるアナとエルサとのグリーティングへ。



最後にパークの出入り口側でMarieちゃんとキャラグリ。

その後は、疲れがまた出る前にホテルに戻り、部屋で2時間程昼寝しました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿