Translate

2015年8月14日金曜日

WDW+メキシコ旅行1日目(Hollywood Studios編)

8月14日(金)
クイーンたぬきとたぬきプリンセスは午前中、Magic Kingdomに行き、昼寝後、クイーンたぬき母とお友達のKちゃんが到着予定時刻(フライト到着は16時半頃)の17時半頃からEnd Zone Foodcourtへ。フライトは、ほぼ定刻通り。
ただ、たぬきプリンセスは、まだまだ眠かったようで、大騒ぎ。
その様子は、こんな感じ。2歳児の母は大変です。。。

フードコートで靴を履かないと大泣きし、また約1時間程手こずり、なかなか着かないので、とりあえず、wifiを利用し、メッセージを残して部屋に戻る。
そして、夕方18時半頃、再度フードコートに行ってみるもののいないので、フロントデスクへ。
Conciergeに連れがDisney Magical Expressに乗って、こっちに来るはずなんだけど、と聞いてみると乗車時刻を確認してくれました。(18:07オーランド空港出発のバスに乗ってる、と言った詳細レベルなので、飛行機が別で現地合流予定の方は、この方法、利用してみてください。)

夕方19時前に、ようやく到着したクイーンたぬき母とKちゃん。どうやら、遅くなった原因は、フライトではなく、オーランド空港でのバゲージクレームが故障した為。ベルトコンベアが壊れて、係の人が手動でスーツケースを運んでいたとか。。。
そりゃ、遅くなるわな。一度だけカンクンの空港で、そんな事があったけど、アメリカでもあるのね。到着日にレストラン予約を入れている方、ご注意ください。

そして、再会後、19時半に予約していたHollywood Studios内のMama Melrose'sへ。

たぬきプリンセスは席に案内されて塗り絵をしながら、そのまま、テーブルに突っ伏して撃沈。そのまま起きてきませんでした。
その間に、大人は食事。
Table Service 1ポイントずつなので、EntreeとDessertに飲み物が選べます。
(ここは日本語メニューもありました)

クイーンたぬき母:
Seafood Arrabiata($23.99)とDessert Sampler($5.49)にアイスティー($2.99)、追加で白ワイン1杯(Ruffino Prosecco, Veneto $9.00)

Kちゃん:
Penne alla Vodka with Shrimp($21.99)とDessert Sampler($5.49)にレモネード($2.99)

クイーンたぬき:
美味しいとDisney Food Blogで評判だったCharred Strip Steak($32.99)とDessert Sampler($5.49)にアイスティー($2.99)

食べ過ぎ注意の美味しいパン

Dining Planを使わないと食事代$104.41+Tax+チップ、Dining Planを使うとチップ代だけなので$18となりました。

味は日本語ブログだと酷評もありましたが、美味しかったです。アメリカに住んでいる方とかなら分かると思うのですが、Olive Gardenみたいな感じです。アメリカサイズなので、量も多く、Buffet以外だとOKなので、PenneとCharred Strip Steakは持ち帰り用にしてもらい、後日食べました。

こうやって長かった1日目は過ぎて行きました。
そして、ホテルに帰ってからは、クイーンたぬき母とKちゃんのマジックバンドにそれぞれクレジットカード情報を登録してもらい、フードコートにてRapid Fill Mugを二人にも選んでもらいました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ海外旅行へにほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へにほんブログ村