Translate

2015年8月19日水曜日

WDW+メキシコ旅行6日目(ホテル+Epcot編)

8月19日(水)午後
クイーンたぬきとたぬきプリンセスは早めにホテルに戻って休憩する事に。
ホテルの様子はこんな感じ。


昼寝が終わった頃、クイーンたぬき母とKちゃんがホテルに戻って来て、Dining Planのポイントがあまり気味だったので、みんなでQuick-Service 1ポイントを使って、Taco Saladをフードコートで食べました。
Dining Planを使わないと、Taco Salad($8.39)、Minute Maidのジュース($2.99)、デザートのフルーツカップ(いくらだったんだっけ?)で合計$14ぐらい。


夕方少し涼しくなって来てから、夕食の予約をTeppan Edoでしている事もあり、エプコットへ。
たぬきプリンセスは、二度目のダッフィーに会いに行きました。
その間、クイーンたぬき母とKちゃんは少し早めに行って、エプコットのWorld Showcase内を散策。


たぬきプリンセスのペースに合わせながら、ダッフィーに会った後は、日本館を目指しました。
カナダ館で太鼓で遊んでみたり、ドイツ館の辺りを通ったりしました。


こちらはアメリカ館。ここでKidcotと呼ばれるアクティビティ用のダッフィーの塗り絵に木の棒がついたものを入手。
スタンプを集めるみたいなのですが、スタンプ集めではなく、各国の所に塗り絵用のマーカーがあり、たぬきプリンセスは、ひたすらお絵描き。


そして、アメリカ館の横にある日本館へ行きました。
今晩は鉄板焼きです。アメリカの鉄板焼きはパフォーマンスがあります。

焼きそば
 焼き飯
メインのステーキとデザートの抹茶アイス

クイーンたぬき母とKちゃんは、Asakusa (Steak & Shrimp: $30.95)、クイーンたぬきはFilet Mignon($31.95)としました。そして、お店の人に言われたので、たぬきプリンセスのキッズメニューからEbi($13.50)も。この時に、お店の人に、たぬきプリンセスが2歳でDining Planに入っていない事を伝えたのですが、キッズメニューを頼んでも良いと言われています。
たぬきプリンセス以外の大人の飲み物はIced Green Tea($2.95)で、たぬきプリンセスの飲み物は牛乳。
デザートは、クイーンたぬきとKちゃんが抹茶アイス($4.95)で、クイーンたぬき母はGreen Tea Cheesecake with Rasberry Sauce($6.95)です。たぬきプリンセスは、バニラと抹茶アイスのミックスです。

お支払いの時に、たぬきプリンセスのキッズメニューの分、請求が来ているので、始めにDining Planに入っていない事を伝えましたよね?と確認すると、結局、払わなくて良い事になりました。
このDining Plan、どうやら使う人が直営ホテルに泊まっている人のうちの一部となる為、お店側の従業員とかに浸透していないようです。
なので、これからディズニーワールドに行って、ダイニングプランを使う人は、気をつけてください。

それからホテルに戻って、早めに就寝して、最終日に備えるのでした。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿