2015年8月20日木曜日

WDW+メキシコ旅行7日目(Magic Kingdom編)

8月20日(木)
3月頃から楽しみに計画して来たWDWも今日が最終日です。
ホテルのフードコートで朝食を済ませてから、朝から最終日はExtra Magic Hoursを利用して、Magic Kingdomへ。
またまた、たぬきプリンセスは、すっかり気に入ったアリスのティーカップとダンボに乗りに行きました。


そして、ダンボの後、妊婦は乗られないので、クイーンたぬき母とKちゃんとたぬきプリンセスの3人はTomorrowland Speedwayへ。

それからFast Pass+を取っていたミッキーとのキャラグリ(二度目)に。

ここのミッキーは、いろいろな言語でしゃべってくれるので、たぬきプリンセスは一生懸命、「ハロー」と言ったり、日本語でも「こんにちは」「ありがとう」と言って掛け合いを楽しんでいました。

そして、この後、ベビーカーは重いのと至ってたぬきプリンセスは機嫌良いので置いたまま、Walt Disneyworld Railroadに乗ってお隣のFantasylandへ。そこから、みんなでFast Pass+を取っておいたPeter Pan's Flightへ。最初はFrontierlandの方で降りて、クイーンたぬき母とKちゃんだけBig Thunder Mountainへ行って、たぬきプリンセスとクイーンたぬきはEnchanted Tales with Belleに行こうと思っていたのですが、Railroadから降りる時に一人で降りると言うたぬきプリンセス、見事に落っこちて、おでこにたんこぶを作り機嫌が悪くなったので、もう一度乗り直して、Fantasylandまで行く事に。

Peter Pan's Flightの後は、メリーゴーランドにまた乗って、次はアメリカらしいハンバーガーとかを食べていないね、と言う話になり、Cosmic Ray's Starlight Cafeにて昼食へ。途中で、周りを真似して剣を抜こうとするたぬきプリンセス。

昼食は混んでいましたが、なんとか席確保。

食べたものは、こちら。三人ともメインは、Barbecued Pork Sandwich($10.29)にそれぞれサイドは、French Fries, Green Beans, Apple Slicesにしてもらいました。飲み物はレモネード($2.99)にデザートはChocolate Gelato2つ($3.99)とNo-Sugar Added Mango Gelato($3.99)です。ここで無事にQuick-Service3ポイントを利用し、無事にDining Planのうち、Quick-Serviceは使い切りました。

 マンゴーシャーベットとチョコレートアイスを食べたのですが、チョコレートアイスは写真に収めそびれました。でも、ベルギーチョコ使用とかで美味しかったです。

ここから出て、たぬきプリンセスが元気なのでTomorrowland Transit Authority People Moverに乗って、しばらくすると、たぬきプリンセスは寝てしまい、降りる頃にはスコール。
ベビーカーが外なので心配なのもあり、クイーンたぬき母に一人先に行ってもらって、ベビーカーを安全な場所に避難させてもらったものの、クイーンたぬきは、たぬきプリンセスを抱っこした状態でパークの入り口まで急いでいたら、新しく買ってもらったばかりのミニーマウスのついた靴の片方がない。。。
渋々、ゲストリレーションズに行き、Lost & Foundの案内カードをもらい、何度か電話したものの見つからず、見つかったら日本へ郵送の手配もしてもらったけれど、ブログを行進している10月10日現在、未だに見つかっていません。
(きっと見つからないんだろうな〜)。

がっかりしつつも、Magic Kingdomから一旦ホテルへ戻ったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿