2015年8月15日土曜日

WDW+メキシコ旅行2日目(Epcot編)

8月15日(土)午後4:00過ぎ
時差ぼけのたぬきプリンセスに合わせて、ちょっと強行かと思いつつ、Hollywood StudiosからEpcotへ。

特に、FastPass+を取っている訳ではないので、入り口側のPlutoとキャラグリ。
たぬきプリンセスはPlutoの鼻に自らキスして大喜び。

その後は、雨も降って来たので、ディズニーグッズの充実しているMouseGearにて時間つぶし。
その間、クイーンたぬき母とKちゃんは、シングルライダーでTest Trackに行ってきました。

まだ夕食の予約をしているThe Garden Grillまでは時間があると言う事で、雨の合間にSpaceship Earthへ。ここで、たぬきプリンセスは、また寝てしまいました(汗)。クイーンたぬきも眠かったですが。。。ちょっと10年+前より、内容が更新されていました。

そして、また雨が強くなって来たので、Spaceship Earthから急ぎ足で眠ったたぬきプリンセスをベビーカーに乗せ、ランド館へ。ランド館内にはベビーカーは基本的に持ち込み禁止ですが、子供が寝ている場合は入り口側の所には入れられます。
そんな訳で、クイーンたぬきは空いているベンチにベビーカーを寄せ、自分自身も仮眠。その間にクイーンたぬき母とKちゃんはLiving with the Landへ。
夕食予約時間になっても起きないので、たぬきプリンセスを抱っこでレストランへ。
ただ、眠かったので、機嫌が悪く、せっかくのキャラグリもそこそこに。
(たぬきプリンセス、「チップとデールが来たとき、ないてたの」と覚えてはいましたが。。。)
そして、小さな子供連れだけど、普通のテーブル席で、ハイチェアを嫌がって落ち着いて食べられなかったので、減点。ソファ席だったら楽だったのにな。。。
食事自体は、アメリカのThanksgiving Dinnerみたいな感じで悪くないのですが、大人3人分の食事を持ってくるとテーブル席は狭かったので、余り良い印象は残っていないです。

割とクールなチップ

ミッキーだけは優しかったです。


小さいお子様連れで日本からWDWに行く場合、前半にはキャラダイを予約しない方が良いかもです。時差ぼけで、いつ寝ているか分からないから、せっかくのキャラダイが楽しめなかったりして、ちょっと残念です。

The Garden Grillの食事代は、Dining Planを使わないと、大人3人で約$120+Tax+チップ代$18。サーバーの態度が余り良くなかったのと、隣のテーブルの小さい女の子は機嫌が良かったからか、キャラクターにいっぱいミッキーのシールをもらっていたのに、我が家のたぬきプリンセスは一枚ももらえず。。。そんな訳で、ミニマムの15%としました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿