2015年8月16日日曜日

WDW+メキシコ旅行3日目(Animal Kingdom編)

8月16日(日)
この日は、Animal KingdomのExtra Magic Hoursと言う事で、2日目とは異なり、早めに出発することとしました。
そして、この日の朝食はTusker House Restaurantを予約していた為、朝食は食べないままホテルを出発。

ただ、午後からCar Care Centerにて、レンタカーを予約していたので、Conciergeにお迎えのシャトルバスを依頼。ホテルとCar Care Centerの間しか送迎は無いとの事なので、Animal Kingdomから一度ホテルに戻る事となりました。
12時の予約だと伝えるとConciergeの担当者は、手慣れたもので「11:50にピックアップに来るよ」とシャトルの手配をしてくれたのですが。。。
クイーンたぬき母は心配性なのか、自分では話さない癖に後からレンタカーの予約に間に合わないかも、翌日の返却後はBe Our Guest Restaurantの予約があるなんて知らなかったと文句を言うので、再度、クイーンたぬきがConciergeを訪問。
同じ担当者に聞くと、「5分ぐらいでCar Care Centerには着くから大丈夫。返却時もMagic Kingdomすぐ側のContemporary Resortで降りれば良いよ。」とのこと。
世話が焼ける母親です。

All-Star SportsからAnimal Kingdomは一番近いぐらいなので、15分もかからないうちに到着しました。
そんな訳でパーク入り口に着いたのが、8時30分ぐらい。この時間帯の方が手荷物検査の列も通常開園時刻の9時近くより短かかったです。

そして、クイーンたぬきとたぬきプリンセスは、のんびりと二人でサファリ姿のミッキーとミニーとキャラグリ。意外とミニーに会う方が難しくて、なかなか会えていなかったので、たぬきプリンセスは大喜び。


クイーンたぬきとKちゃんは、Kilimanjaro Safariに行き、Tusker House Restaurantで待ち合わせるものの、予約時間近くなっても来ないので、先にカウンターに行ってOn-Holdにしてもらいました。

そんなこんなで無事にTusker House Restaurantにて席に案内されると、早速、ドナルド、デイジー、ミッキー、グーフィーがやって来たので、Buffetに取りに行く前にキャラグリ終了。



慌ただしかったですが、これで良かったかも。キャラグリ終了後は落ち着いて朝食にありつけました。
Dining Planを使わないと約$33+Tax+チップ代。今回は子供用にもジャングルジュースを蓋付きで用意してくれたりとサーバーも態度が良かったので、チップは$18としました。朝食にこの値段を出すのは高いけど、今回はたぬきプリンセスも、しっかり起きていてご満悦。味も良かったです。


そして、遅めの朝食の後は、そのままホテルへ戻って、Car Care Centerへ。Conciergeの担当者の言っていた通り、All-Star SportsからCar Care Centerまでは直行で、10分少々。予約時間の12時少し過ぎには無事に着きました。

米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

0 件のコメント:

コメントを投稿