Translate

2015年8月22日土曜日

WDW+メキシコ旅行9日目(食事とか編)

8月22日(土)午後

無事にクイーンたぬき父とキングたぬきと合流し、ホテルのあるRoma地区にて、お昼ご飯の為にうろうろ。(メキシコでは、お昼ご飯の時間帯は通常、午後3時頃が一般的です。日本の感覚で正午頃にレストランに行っても開業前だったり、休日だと朝食メニューの所も多々あります。)

そして、折角、久々のメキシコなので、メキシコ料理のレストランをチョイス。
残念ながら、クイーンたぬきのカメラには料理の写真をおさめていませんでしたのでTrip Advisorからの写真をお借りします(汗)。
レストランはホテルの前の通りAlvaro Obregonを歩いて数分のSobrino'sにしました。

英語のメニューもあるので、お願いしてみたものの、メキシコ料理に馴染みのないキングたぬきは良く分からなかった様子。
と言う訳で、たぬきプリンセスが好きなエビの入ったメニューとメキシコ料理らしいアラチェーラとトルティーヤとか無難なものをチョイス。
デザートも食べて、最後に泡がいっぱいのカプチーノもしっかり飲んで、のんびりとした時間を過ごしました。

そして、ホテルに戻って、たぬきプリンセスは、クイーンたぬき父と相撲ごっこで大喜び。その間、時差ぼけの激しいキングたぬきは、仮眠を取って過ごした様子。

夜はホテル横のお手頃な日本食レストランMOGへ。地元の若者にも大人気のようで、名前をウェイティングリストに書いてから1時間ぐらい待ってから入店。店内は暗かったですが、良心的なお値段で味もおいしかったです。

さてさて、明日は久しぶりにクイーンたぬきの高校時代の友人とランチの予定があるし、夕食後は早めに就寝しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿