Translate

2015年8月23日日曜日

WDW+メキシコ旅行10日目(観光編)

8月23日(日)午前

クイーンたぬき、たぬきプリンセス、キングたぬき、クイーンたぬき父の4人はホテル内のレストランにて朝食。
内容としてはメキシコらしくChilaquiles(チラキレスと読みます)があったりと温かいメニューもあり、そこそこ充実していました。オムレツもシェフがいて作ってくれたし。しっかりと値段を覚えていないですが、一人当たり200ペソ弱だったかと思います。

そして、腹ごしらえをしてから、二階建てのバスに乗って、メキシコシティの主要所をバスの上から観光しました。
San Angel(サン・アンヘル)塔
 最近出来た複合施設みたい(虎ノ門ヒルズみたいな感じ?)
 Zocalo(ソカロ周辺)

 たぬきプリンセスも景色を楽しんでいます。
 なんの建物だったかな。。。
 とりあえず、旧市街の方です。

 ちょっと移動してきてPolanco(ポランコ)地区へ
Auditorio Nacional(アウディトリオ・ナシオナル)

オムツが外れたたぬきプリンセスが途中で急にトイレと言い出さないかドキドキしていたものの無事にバスで市内を1周してメキシコシティの景色を楽しんできました。
この2階建てバス、ゆるーく観光したい人には本当におすすめです。スペイン語、英語だけでなく日本語でもバス内のヘッドホンをつけると音声ガイドが聞けます。
しかも、このバス、途中で乗り降り自由です。土日祝日は1日乗り放題で165ペソとなります。初めてメキシコシティに行かれる時には是非ご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿