Translate

2015年8月23日日曜日

WDW+メキシコ旅行10日目(友人と再会編)

8月23日(日)午後

メキシコらしく13時に友人二人とホテルロビーにて待ち合わせて、そこから徒歩でレストランまで移動。
友人が以前デートで来たと言うだけあってオシャレなレストランです。
Galeria Casa Lamnと言われる邸宅内の一部がレストランとなっていて、レストラン名は99 nueve nueveです。友人の一人は、お母様がメキシコ人でお父様が日本人のハーフ。もう一人は日本人ですが、ご家族がメキシコ内で日本人向けの旅行代理店をしています。

そんな訳で、スペイン語もネイティブの友人に助けられ、子供用のハイチェアについては、periquela(ペリケーラ、スペル間違っているかも知れないですが。。。)と言う事を知りました。何でもperico(ペリコ)と言う小鳥を意味する言葉から派生しているみたいで、子供がちょこんと小鳥さんみたいに座る椅子と言う事でペリケーラと言うようです。

久々の再会で話も弾んでしっかりデザートやらカプチーノまで飲んで、のんびりとランチを楽しんだ後、たぬきプリンセスが熱っぽいので、そのままホテルへ。

友人と別れた後は、ホテルの部屋で昼寝をさせてみたものの、たぬきプリンセスは相変わらず熱っぽい。保険には入って来たものの、日曜日だし病院に行かせるのもな〜と思い、とりあえず、現地の薬局を見つけて、解熱剤を購入してきました(40ペソ、安いな)。

そして、夕食は、その前の晩もMogで食べたのですが、とりあえず、一番慣れていそうな日本食の方が良いかと思い、クイーンたぬき父にお願いして、いろいろとMogにてテイクアウト用に別途作ってもらいました。

たぬきプリンセス、熱はあるものの、食欲は旺盛でカリフォルニアロールにカツ丼にがっつり食べていました。

熱が早く下がってくれると良いけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿