Translate

2015年8月25日火曜日

WDW+メキシコ旅行12日目(移動編)

8月25日(火)

メキシコシティからイラプアトへ移動する日です。

この日の朝も日曜日と同じように、ホテルにて朝食後、バスターミナルまでホテルからタクシーで移動しました。
(月曜日の朝食の話、書き忘れていましたが、気になっていたLos Bisquets Obregonにてパンをテイクアウトして食べました。)

バスターミナルはNorteと呼ばれる大きな所ですね。そして、バスはこんな感じ。
Primera Plusの方で、これ以外にもう一つ、ETNと呼ばれる最上級クラスのバス会社もあります。
Primera Plusは4列シート、トイレ、空調、テレビ付きで軽食のサンドイッチと飲み物がつきます。ETNは3列シートだったと思います。
どちらのウェブサイトも英語対応もしているので、メキシコ国内のバス移動をお考えの方は是非利用してみてください。

ちなみに、よく利用しているクイーンたぬき父の情報に寄ると、大体の人は窓側の席を購入するから、よっぽどの事が無い限り、窓側席を購入しておけば、隣に知らない人が座る事は無いみたい。

メキシコシティからイラプアトまでのバス移動は約4時間。長距離ドライブで国内でも東京から熊本まで高速道路を使わない旅をしていたりするせいか、たぬきプリンセスは4時間ぐらい、何も問題なく大人しく過ごせました♪
我が子ながら、長距離移動で動き回ったり、意味もなく泣きわめいたりすることもないたぬきプリンセスには関心します。。。

イラプアトについてからは、クイーンたぬき父が住んでいるアパートを訪問。
1階がオフィス、2階がクイーンたぬき父の居住スペースとなっています。
そして、そこから一番近いスーパーへお土産品の買い出しに。

スーパーでの買い物を済ませたら、クイーンたぬき父の行きつけとなっている日本食レストランへ。
ラーメンが、なかなか本格的で美味しかったです。
たぬきプリンセスも大喜びで食べていました。



夕食後、あまり暗くならないうちに、イラプアトを出発し、クイーンたぬき、たぬきプリンセス、キングたぬきの3人は滞在予定のMision Comanjillaへタクシーで移動。1時間ぐらい行ったかな。。。周りに何もない奥地まで行ったら、ようやくホテル到着です。

ホテルの室内は、こんな感じです。
大分、広い感じですね。

トイレ横の所がバスタブとなっていますが、何だか普通のバスタブとは違って、階段を使って下がって入る感じになっています。
テルマエ・ロマエとかに出てくるローマ時代のお風呂みたいな感じでした。

バスルーム手前の荷物スペースだけでも普通に広かったです。


長距離移動もありましたが、この日は、たぬきプリンセス、熱も上がらず、元気に過ごせました。

0 件のコメント:

コメントを投稿