Translate

2013年12月30日月曜日

年末年始アメリカ旅行 その5

Savannah, GAは、日本で名前は知られていないかも知れませんが、
Garden Cityと言う愛称で呼ばれる街で映画フォレスト・ガンプのロケに使われた場所が街のあちらこちらにある綺麗な街です。


街中は駐車場が限られているのと高いので観光用トロリーバスの発着所に車を置いて、トロリーバスで街中に移動します。
この時のトロリーバスの運転手さん、手持ちのマイクを持ってガイドをしてくれます。普通、こういうトロリーバスの運転手さんとかヘッドホンタイプのマイクをしている気がするのですが。。。








街中で入ったSCAD(Savannah College of Arts and Designs)の学生が運営するカフェ。
なんだかオシャレでポットに入った紅茶も種類が多かったです。

そして最後のお会計の時も古い本の間にBillが入って出てくるではないですか。




限られた時間でしたが、綺麗な街並みを楽しく散策する事が出来ました。
夏とかに来たら、もっと綺麗なのかも知れないですね。


Savannah, GAから今度は次の滞在先のAtlanta郊外のホテルまで4時間強のドライブです。
そして、ホテルまでの途中で、クイーンたぬきが小さい頃にも家族で行った事のある日本食レストランNAKATOに寄って夕食。
ホテルに着いたのは、結局8時半過ぎでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿