Translate

2013年12月29日日曜日

年末年始アメリカ旅行 その4

Charlestonは、アメリカ国内でも新婚旅行先に選ばれるぐらい有名な観光地なのです。
日本では知られていない気がするけど。。。

Fort Sumterに行くフェリーに観光客らしく乗船。船の中は、まだクリスマスの飾りも着いていて、ちょっとディズニーランドのマークトゥウェイン号の内装に似ているかな。。。
アメリカ史を勉強した事のある人は、サムター砦の戦いは必ず知っていると言っても過言ではない、有名な南北戦争の戦いの一つなのです。




そして、このフェリーツアーの後は、街中を散策。12月だと言うのに、この後、晴れて来たら半袖のアメリカ人もちらほら出てきました。






お昼は、街中のA.W. Shuck'sと言う地元のシーフードレストランに。
Oyster Po Boyと言うのが左側。右はGumboだったかな。
こう言うタイプのカキフライも美味しいもんですね。





歴史ある街並みを楽しんだ後は、Savannah, Georgiaへ移動。
夕食はホテルからほど近いRomano's Macaroni Grillへ行きました。
メキシコシティにもあったチェーン店です。

0 件のコメント:

コメントを投稿