Translate

2022年4月29日金曜日

GW2022第一弾:東京⇄岡山 1日目

2022年のGWは、久々の行動制限のないGWと言うことで、ニュースになっていましたね。

たぬきプリンセスとクリスマスたぬきの子だぬき達もファイザーの5歳〜11歳向けの新型コロナワクチンの接種を3月に、1回目、2回目を無事に終えたこと、そして、クイーンたぬき祖母から、また会いたいなぁ、と言う電話をもらい、GWは久々に岡山に行くことを計画しました。

ただ、クイーンたぬきの業界は、GWは繁忙期でカレンダー通りのお休みなので、GW前半とGW後半のお休みに分けて、前半は岡山、後半はキングたぬきの親戚がいる三重に行くことを計画しました。

4月28日(木)、クイーンたぬき、キングたぬき共に仕事を終え、子だぬき達も乗せて、都内某所を出発。

そして、新東名高速のSAで車中泊。
車中泊明けは、コンビニで食料を買ってきて、朝食。

コーヒー牛乳、美味しかったです。

たぬき一家、楽天モバイルを利用しており、5月は容量無制限コースに突入。
GWなので、各地で渋滞がありましたが、子だぬき達は、後部座席でそれぞれのタブレットで、計算ドリル(ひよこ暗算)したり、たぬきプリンセスは、新小4(つまり3年生の2月)〜、四谷大塚の進学くらぶで中学受験の勉強を開始したので、高速基礎マスターを、高速道路上でしていました。(高速の意味が違いそう。。。)

途中、休憩のため、SAに混雑しそうなお昼時間帯を避けながら、立ち寄ったりで休憩。



そして、無事に夕方3時頃には、岡山のクイーンたぬき祖母の家に到着。
久々に子だぬき達のバイオリン聞いてもらって、地元の魚介類を使った回転寿司に、一緒に行って来ました。

宿泊先は、当初、倉敷のベッセルホテルを、今回も予約していたのですが、新型コロナ陽性者の療養施設になることが決まったと言うことで、予約変更をして、ファミリーロッジ旅籠屋 岡山店でした。(どちらも、クイーンサイズベッド2台で、家族四人で泊まるには、落ち着く広さですが、ベッセルホテルの方は、18歳まで添い寝無料なので、小学生以上のお子さんがいる家族には、旅籠屋がちょっと不利に。でも、大人料金は、他のホテルと比べても、旅籠屋、安いですけどね。。。)

0 件のコメント:

コメントを投稿