Translate

2022年4月1日金曜日

卒園記念にヒルトン成田へ親子旅

早いもので、クリスマスたぬきも今年度で保育園を卒園しました。

たぬきプリンセスが入園してから保育園には通算8年お世話になり、4月からは、クリスマスたぬきもピカピカの1年生です。
(つまり、結構、日本での国内旅行の際には、宿泊料金が高くなることが想定されます。)

保育園に30日まで登園し、一旦、帰宅後、小さめのキャリーケース、たぬきプリンセスとクリスマスたぬきの二人を連れて、京成スカイライナーに乗車。
私たちの車両には、これから旅行に行くのかな、と思われる若い女性2人以外はいませんでした。

空港からヒルトン成田に着いたら、早めに1階のレストランへ。
ゴールド会員向けのウェルカムドリンクで白のテーブルワイン、子供たちは、ドリンクバーを利用しました。

食べ物はと言うと、スパゲティとピザです。

その後、コンビニでアイスを買って、部屋でのんびり。
娘たちは、二人で仲良く、部屋のお風呂に入っていたので、ほろ酔い気分のクイーンたぬきは、一人で日課の勉強です。

朝はいつも通りに6時過ぎに起きて、まずはプールへ。
プールで1時間ぐらい泳いだ後は、朝食ビュッフェに行きました。
ゴールド会員だと、朝食ビュッフェが特典として付いてくるのは、やっぱり良いですね。

その後、たぬきプリンセスの春期講習(たぬきプリンセス、2月から新4年生として、進学くらぶを開始しました。クイーンたぬき自身も四谷大塚の予習シリーズで中学受験を経験したこともあり、いろいろ迷ったものの予習シリーズを使っている中学受験カリキュラムにしました。)の国語の問題を一緒に勉強。
漢字の音読み、訓読みとかの問題に、まだ手こずっています。

そんなこんなで、あっと言う間にチェックアウトの時間なので、部屋を片付けました。

チェックアウトしたのち、荷物をベルデスクに預けて、成田市さくらの山までお散歩。
ヒルトン成田からだと、片道30分ぐらいで歩いて行けます。
桜の季節なので、駐車場の前は渋滞になっていたので歩いて行くこと自体は悪くなかったかな、と思います。ただ、さくらの山周辺は、歩道が整備されていないので、路側帯を歩く感じになるのが、難点でした。

たくさんの人で賑わっていました。

しばらく公園で休憩したのち、また歩いてホテルへ。
荷物を受け取って、ダメもとで、ホテルのランチビュッフェに行ってみたら、何とか席を用意してくれたので、無事に昼食。
ディナーの時間帯は、今回はあまり人がいなかったのですが、ランチビュッフェは地元民にも人気があるのか結構、混んでいました。
一人一皿のいちごがテーブルに運ばれます。
甘くて美味しいいちごでした。
こちらのローストビーフは、ちょっと冷めていたのが残念でした。
その場で切り分けてもらえると嬉しいかも。。。
オードブルや前菜等も充実していました。
そして、気になっていたランチビュッフェ限定のフレンチトースト。
桜あんや桜のクリームがお花見気分で楽しかったです。
スイーツもいろいろ種類もあるし、ピンクたくさんで母娘旅としては、とっても嬉しい感じでした。
ランチビュッフェは、食事自体より、スイーツメインと思っていた方がハズレが無さそうです。

その後、子供たちの希望で、やっぱり京成スカイライナーで帰宅することに。
そう言うわけで、ホテルから空港行きのバスを待っている間に、チャペル付近の庭で遊んでいました。
(午後から空気が入れ替わったのか、ちょっと肌寒い感じに)

帰りの京成スカイライナーは、夕方早めの時間帯だったからか、出張者と思われる方もちらほらいる感じでしたが、3割ぐらいの乗車率だったのかな、と思われます。

たぬきプリンセスの中学受験勉強が始まると、なかなか家族揃って遠出は、スケジュール調整が難しいな、と4年生の今から感じていますが、またお出かけできたら良いなぁ、と思う小旅行でした。